今日ものんびりと あと1枚しかない(´・ω・`)














ヘッドライン

あと1枚しかない(´・ω・`)

はいさい!あと1枚しかないツバサさー。
ないの(´・ω・`)
海 ペン入れ 今日ものんびりと 2015/02/12

空を塗ったのらー(/・ω・)/
見難かったから今回は横から撮ったんじゃなくて、縦向きに撮ってみたよ。
ほぼほぼ完成と言えばそうなんだけど、
まだ細かい修正をしたいから、今日はまだ写真でね。
完成したらスキャナーで取り込むんだけど、今週中には完成するかしら?

そういえば、今年になってからスケッチブックの紙の消費が激しい。
前は気が向いた時にしか描かなかったからそんなに消費しなかったけど、
最近はよく描くから気が付いたら後1枚しかない(´・ω・`)
まぁ、この絵の裏描く分しかもうないから、正確には裏面だけと言った方がいいのだけれど。
それはともかくとして、そろそろ新しいスケッチブックを頼まないと。

明日は金曜日なのだけど、水曜日にお休みがあった分、
幾分かは今週は楽だったなー。
今週も明日行けば、土・日はお休みだから行きたくないけど行ってこようっと(´・ω・`)

海(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 色鉛筆 スケッチブック

こんにちは^^

そういえば、写真も縦で撮るといいよって
言われたことがあります。
ついつい横向きが慣れてしまっています(>。<;)

縦だと空の奥行きも何だか見えてきますね^^
砂浜の感じもいいですねv(*´∀`*)v
これを見ていたら海に出かけたくなりました♪

絵を描くと右手の小指側の横?が汚れてきますわたし(笑)
金曜なんですね?
わたしは今日は休みだから曜日の感覚が無いです(;^-^)
[ 2015/02/13 09:39 ] [ 編集 ]

スケッチブック

スケッチブックってなんだか持ってると
楽しくなってきますよね。
何描こうか?ワクワク…
あと一枚ですか、たくさん描いた証し
たあ新しいスケッチブックで
いっぱい素敵な絵を描いて下さいね。
今回も空が入ってますますいいです。
[ 2015/02/13 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

そう、今日は金曜日ですね。しかも13日。
朝からジェイソンを待ってるんですか、出て来ないですね~><
案外、彼は恥かしがり屋なのかもしれません(笑)
[ 2015/02/13 13:26 ] [ 編集 ]

ついに仮完成ですか! お疲れさまでした!
空の色が本当に綺麗ですね
とても丁寧に塗られているのがよく分かります
筆痕がかえって伸び伸びとした雰囲気をよく醸していますね
背景の中で一番好きですよ!

私ならもう満足して終わらせてしまう所を
まだ微調整に努められるなんて凄いですね
スキャナーで取り込んだ完成版 楽しみにしておりますよ~
[ 2015/02/13 22:36 ] [ 編集 ]

たくさん描いてると
後残り何枚とか考えずに、気づいたらやばい紙がない!!ってなりますよね

だいぶ少なくなって買いに行こうって思っててもなかなか買いにいかないし
結局残り数枚になってようやく買うという体たらくっぷりを発揮したり(笑)
[ 2015/02/14 00:57 ] [ 編集 ]

そうですね。
スケッチブックは大切ですね。
紙がなくなると何も進まなくなる。。。
アナログの宿命ですね。。。
[ 2015/02/14 14:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
普段は写真を撮る時は横が多いので、
つい横になってしまいますもんね~。
横ではいらない時は素直に縦で撮るのが良さそうです(笑)

一番初めは横に撮ってみたのですが、
全部収まらなかったですorz
ああー、ちゃんと奥行も見えますか?良かったです♪
海の絵とか写真を見るとつい海に出掛けたくなりますよね( *´艸`)

ああ、小指側の横が汚れるというのは分かります!
汚れるのが嫌な人は、ティッシュペーパーとか手袋をして描いている人もいるそうですよ~。
お休みの日が違ってくれば、曜日の感覚もなくなってきますもんね^^;
[ 2015/02/14 20:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
そうですね~、これからどんなものを描こうかと思うと、
それだけで楽しくなってきますよね( *´艸`)
でも、描きたいものが多くなって結局は決めらなくなったりして(笑)
今年になってから消費が早く感じます^^
また新しいものを買ったら、描いてみますね~。
雲も難しいですが、なかなか空も難しいです(><。)
[ 2015/02/14 20:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
13日の金曜日といえば、ジェイソンですもんね|`・ω・´)
というか、待っているんですね(笑)
意外と恥ずかしがり屋だったり、夜行性だったり、
色々な理由があるのかもしれませんね~。
[ 2015/02/14 20:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温玉さん
ついに仮完成ですね~、長かったです(笑)
空の色もなかなかにあの色を再現したりするのは難しいですね~。
塗っていて何度も修正をしましたし、
背景も一筋縄ではいきませんね(><;)
仰る通り、今回は最後の方は破れかぶ(ry、もとい伸び伸びと塗りました~(笑)
背景の中で一番好きですか?ありがとうございます♪

この時点で完成としても良かったのですが、
パッと見た時に違和感があったので、まだ微調整してみました~。
次の記事で完成版を載せておきました^^
[ 2015/02/14 20:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
本当にそうですよね~、沢山描いていると枚数も確認せずに描いてしまうので、
気が付いたら残り枚数が不味かったりして(´∀`;)
減る時は一気に減りますし、こまめに確認したいですね~。

少なくなっても買いに行ったりってしませんもんね~(笑)
本当にギリギリになってから買いに行ったりして、
もう少し早く買いに行けるようにしたいですよね(*ノωノ)
[ 2015/02/14 20:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
デジタルで描くならいいのですが、
アナログで描くには紙がどうしても必要ですしね~(><)
ペンでも紙でもなくなると何も進まなくなってしまうので、
それには気を付けないといけませんね(´∀`;)
[ 2015/02/14 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1412-8d56d424