今日ものんびりと もう休日も終わり(´・ω・`)














ヘッドライン

もう休日も終わり(´・ω・`)

はいさい!「スターリングラード」という映画を半分まで見たツバサさー。
金曜ロードショーのあの映写機のおじさんが懐かしい(´ω`)
窓際の少女 今日ものんびりと 2015/02/22
今日は目と服の色を塗りぬり~(/・ω・)/
原色というか元の色から変わってしまうんだけど、
そういうところを含めて考えるとデジカメの方が便利だったするんだよね。
あくまで機械で取り込むわけだから、目で見た時と同じくというのは無理だけど、
同じような感じにして取り込みたいなー。

また明日から月曜日だけど、休日は短く感じるのは不思議ね。
今日は途中で2時間ほど眠ってしまったからというのもあるけど、
眠った分を差し引いても短く感じる(-ω-)
そういえば、2月も来週で終わりなのかー。
今年も早く過ぎている気がする。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:映画 / ジャンル:映画
関連タグ:絵のお話 イラスト 色鉛筆 スキャナー 休日

あっという間の休日

平日はなかなか時間が経たないにに

休日はあっという間ですね。

不思議な現象です。
[ 2015/02/23 00:31 ] [ 編集 ]

なんだって!!あっほんとに2月が...
やばい後2週間くらいあると思っていたのに

お姉さんもこんな表情にもなりますよね~(笑)

リラックマかうぃい~~
すごい癒されるしたまらなくかわいい
私もリラックマみたいな生活がしてみたい
[ 2015/02/23 01:00 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

あ~昨日は日曜だったんですね。
忘れてました(;^-^)
月曜って憂鬱ですね。休みまでが長いですものね(>。<;)
こないだまで寒い~雪って言ってたのにもうすぐ春が来ますね♪
優しい春が訪れるといいですねv(*´∀`*)v

見た目と同じには取込めないですよね。
わたしは画像処理で色は変えています。結構リアルな色にしたりもできそうですよ?^^わたしはphoto Studioが1番使いやすいです^^
Adobeも使うけれど操作が多くて難しくって(>。<;)
[ 2015/02/23 07:53 ] [ 編集 ]

はや~い

そうですよね。
お休みの時間は、なんであんなに早いんでしょ。
ところで、絵の方も上達してくると
新たな問題が出るのですね。
それでやっぱりいろいろ新しい
道具が欲しくなっちゃいますね。
[ 2015/02/23 09:45 ] [ 編集 ]

いい色

瞳、ブルーでしょうか。優しくて透明感があって、素敵です。
こうなるとセーターが何色がくるのか、かなり楽しみです♪
[ 2015/02/23 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

1972年作の古い方の「スターリングラード」を見た事があります^^
当時は冷戦の真っ只中で、ソ連軍のエキストラを総動員して、戦場シーンはなかなかの迫力でした。
何だかソビエト連邦の士気高揚映画になってましたが、新しいのはC.Gを使ってやってるんでしょうか?
[ 2015/02/23 14:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

休みの日って本当にあっという間ですよね。
私なんか昼過ぎまで寝ちゃっているので、1日のまぁ短いこと短いこと。

仕事の時はあんなにも時間が経つのが遅いクセにね・・・
[ 2015/02/23 20:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
平日は特に仕事をしている時は時間も長く感じるのに、
お休みの日はあっと言う間に過ぎていきますね(><。)
本当に不思議ですよね~、感じ方も逆だったらいいのに(笑)
[ 2015/02/23 21:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
2月もまだまだあると思っていたら、
気が付いたらもう今週で終わりなんですよね(><)
まだ余裕があると思っていても確認したらもう日にちがないんですよねorz

このお姉さんも2月が終わるから、
こんな表情になっているのかもしれませんね(笑)

リラックマ可愛いですよね~(´∀`)
こういう緩い感じのキャラは好きです(笑)
ぐうたらにスローライフを楽しむってなかなか出来ないので、
リラックマが羨ましいですね~。
[ 2015/02/23 21:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
そうなんですよ、昨日は日曜日でした~。
曜日の感覚もたまに本当に忘れてしまう時がありますよね^^;
月曜日つて始まりの曜日ですから、
また金曜日に行きつくまでが大変ですしね~。
まだまだ寒い日も多いですが、春ももうすぐですもんね~。
季節も移り変わって今度は暖かい日が多くなりそうですね(*´ω`*)

見たまんまで取り込めればいいのですが、
どこか違った感じで取り込まれるんですよねorz
なるほど、yume-miさんは画像処理で変えているんですね~。
photo Studioというソフトが使いやすいんですね^^
最近は画像処理用のものも増えているのでどれを使えばいいのか迷うんですよね(><)
操作が多く要求されるものって大変ですよね~。
[ 2015/02/23 21:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
平日は長くて堪らないのに、
お休みはすぐに過ぎて行ってしまいますね(><。)
平日も早く感じればいいのですが無理そうですしね(笑)
本当に新しい問題が出てくるんですよね~。
今の道具も使いこなせればいいのですが、
なかなか難しいですし、そうすると新しい道具を……、なんて(´∀`;)
[ 2015/02/23 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

椿さん
わー正解です!瞳はブルーです!若干緑がかるようにしてみました(*´ω`*)
あんまり濃い目よりも透明感がある方が好きなので、
今回も薄く塗ってみました~。
セーターは白にしようと思っているのですが、
スキャナーだとちゃんと表示されるか心配です(><。)
[ 2015/02/23 21:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
おおー、古い方の「スターリングラード」はご覧になった事があるんですね~。
今回見た方は2001年版を見ました^^
そんなに凄い迫力なら一度見てみたいですね~、一度古い方の映画も見てみたいです(´∀`)
新しいものもCGはそんなに使っていませんでしたね~。
変に使わない分、迫力はありましたよ(*´ω`*)
[ 2015/02/23 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

赤鈴(アカスズ)さん
どうもお久しぶりです(≧▽≦)

本当にお休みの日って不思議なぐらいあっと言う間に過ぎますよね~。
眠っていると本当にすぐですよね!
眠っている間はいいですが起きてから後悔したりしますよね(><。)

本当に仕事の時は時間が経つのが遅いですよね(´∀`;)
[ 2015/02/23 21:59 ] [ 編集 ]

二月は逃げるように去って行く、ですからね。

古典的な手法ですが、iPhoneで撮るなんていかがでしょう。
ライトで照らしながら撮れば、肉眼で見たときと変わらない写りが期待出来ますよ。
色の塗り方に感心してしまいました。ちゃんと影とか考えて塗っているんですね。
(一番最新の記事も読みました。完成まで間近ですね。)
私は全ていっしょくたに色づけしてしまうので…参考に致します。笑
[ 2015/02/25 06:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

美野里。さん
本当に2月はすぐに逃げちゃいそうです(笑)

なるほど~、iPhoneで撮るですか^^
家に丁度いいライトがあるので、ちょっと前まではデジカメで撮っていましたが、
スキャナーよりも写真の方が手軽に撮れますしね~。
最初の頃は影なんか気にしなかったものですが、
最近は影を付ける位置も考えながら塗ってます(´∀`)
参考になるようならよかったです(笑)
[ 2015/02/25 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1422-f5f8092b