今日ものんびりと ポートモレスビー攻略作戦は面倒くさい(・ω・;)














ヘッドライン

ポートモレスビー攻略作戦は面倒くさい(・ω・;)

はいさい!攻略作戦を行ったツバサさー。
攻略(`・ω・´)ゞ
フェイト・テスタロッサ(A's) 桜 今日ものんびりと 2015/03/08その2
今日からペン入れを開始したのらー(/・ω・)/
今回は顔と髪だけペン入れして終わりね。
下描きだとすらすら描けるんだけど、ペンでとなると、
どうしても手が震えるというか滑らかな線が描けないね(つω;`)シクシク

今日は大東亜興亡史で『ポートモレスビー攻略作戦』というステージを攻略(`・ω・´)ゞ
日本軍側でやると最初に飛行場も海軍基地もない状態だから、
まずは米軍か豪軍の飛行場か海軍基地を奪わないといけないんだけど、
奪う前から敵の敵機が飛んできて大変だった……。
こちらは最初は戦闘機が出せないから、それが面倒で面倒で(´・ω・`;)

これから攻略したいという人の為に書くと、
攻略としてはマップ下に豪軍の海軍基地があるから、まずはそこを奪取。
僕はそこから空母と戦艦、給油艦を出してから、まずは米軍を壊滅させたよ。
でも、このステージは出撃可能数が、日米豪とも99までだから、
自分の時と同じく、機動部隊が戦場に到着するまでに、
凄い数の敵陸軍が展開していると思うけど、そこは艦載機で潰していってね。

それにしても、史実だとMO作戦が中止されたから、
『ポートモレスビー攻略作戦』は陸路攻略で、
最高峰4.000メートルのオーエンスタンレー山脈を、
人力のみで踏破するという無謀極まりない作戦だったんだよね。
まともに補給もままならないまま強行されたから、結果は悲惨なものに……。

陸上戦力のみで航空支援がない戦いは悲惨だよね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2015/03/08 23:13 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト ペン入れ フェイトちゃん 大東亜興亡史 ゲーム ポートモレスビー攻略作戦

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1436-2f6cb1f4