今日ものんびりと 心を満たす
FC2ブログ













ヘッドライン

心を満たす

というわけで、記念すべき「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」カテゴリーの2回目の記事です。
とうとう2回目を書く時が来てしまったようです・・・。

とりあえず例の如くコメントの返信から始めたいと思います。
コメントありがとうございます!
マフィンさん
確かに今日暑かったですね。
段々と暑くなっていくんでしょうか?
あまり暑くなりすぎるのは勘弁して欲しいですね^^;

ごろんたさん
確かに韓国人に限らず、外国人の参政権や公務員は
賛成できるものではありませんね。
政府核の中枢には、やはり日本人が職務に就くべきだと僕は思います。

※今回の記事は暗い内容を含みます。
暗い内容が好きではない方はご覧の際にご注意してください。
という訳で記事を書いていきたいと思います。
タイトルが心を満たすという題なのですが、実は最近の僕の生活にかかわった内容なのです。
前回の如く、「ですます調」は使わずに書いていきます。
前回は「である調」で書いたのですが、今回は我流で書いていきたいと思います。


タイトルに心を満たすと付けたのは最近、何だか寂しさや孤独感に襲われているからなんだ。
勿論、いつも寂しさや孤独感に襲われているわけじゃなくて、
夜、特に深夜になると襲ってくることが多い。

いまメル友が何人かいて、やり取りをしているんだけど、
メールを読んでいたり返事を書いている時は何ともないんだ。
でも、ふとした瞬間に寂しくて堪らなくなる。
別に寂しいことなんて何もないはずなのに・・・。
多分、メール相手しか友達と呼べる人がいないからなんだと思う。

僕はこのブログで何度か「友達がいない」と書いてきたけど、
メール相手のことは友達だと思っている。
ブログで書いたのは俗に言う「リア友」がいないという事なんだ。
メル友というのは基本的にメールだけの関係だから寂しさが生まれてくるんだと思う。

じゃあ、どうやったら満たされるかなんてわからない。
メル友はきっと一時しのぎにしかならないと、どこかで思っているんだと思う。
メル友っていう友達はいるのに、なんで寂しくなるんだろう?
もしかしたら身近に思えることがないからなのかもしれない。

メールが来たときは身近に感じるけど、それ以外だと疎遠に感じる時があるんだ。
何だか話しているのに遠い存在。
それにもしかしたら、もう必要とされていないのかもとか嫌われたかもとか、
そんな考えも混じってさらに不安を加速させていく・・・。

近くにいて欲しいんだろうか?
僕はどうして欲しいんだろう?
どうしたら、この寂しさや孤独感はなくなる?
誰か、教えてよ。


本当に最近はこんなのばっかりなんです。
悩んでも答えなど出るはずもないのに・・・。
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:

No title

一年前の私と似てますね
あの頃はリア友もメル友もいなくて
家に引きこもって何もしていませんでした・・・
今でも夜になると寂しくて苦しくて、嫌いな自分を滅茶苦茶にしたくなる
本当、辛いよね。
[ 2011/08/10 02:10 ] [ 編集 ]

そうそう

そうそう、そういう時もありました。

会って一緒に食事をしたり

公園を散歩したり

そういう想いって普通のことだと思います。

でも、おれは会わなくても.平気かな。
[ 2011/08/10 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/157-141af39f