今日ものんびりと 自分自身と上手く付き合えているか














ヘッドライン

自分自身と上手く付き合えているか

はいさい!明日からコミケだけど行かないツバサさー。
行くなら冬かな(´・ω・`)
ショタ(牛) 今日ものんびりと 2015/08/13
しばらくはペン入れはなしの方向で気楽に描いてみようかなーって。
今回は牛のコスプレをした男の子ね、もーもー(・ω・)
顔を赤らめているようだけど、ふふふ、どうしたのかな?(ゲス顔)
あー、これはミルクの飲み放題を始めるしかないわー(意味深)

「僕、男の子だよ…?」と「こんな格好…、は、恥ずかしいよ…」で、
どちらにするか迷ったけど、「僕、男の子だよ…?」は一度使ってみたかったから、
今回はこっちにしてみたの(´・ω`・)フフフ

さて、真面目な話、お尻のラインとか足は上手く描けないな。
服があるとごまかしって効くものだったりするけど、
裸で描くってなるとごまかしが出来ないから自分の実力が出るね。
裸が上手な人で下手な人っていないと思うんだけど、
自分はまだまだだなっていうのがよく分かる。

最近はメンタルな話ばかりだけど、今回のテーマは「自分自身と上手く付き合えているか」ね。
他人との付き合い方ってよく話題に上がるけど、
今回は自分自身と上手く付き合えているかどうかをテーマに書いていくよー。

自分の中に複数の別の人格を持った自分がいるっていう風に考えるのは、
ちょっと分かりにくいと思うけど、色々な考えがある自分がいるぐらいに考えて欲しいかな。
考えが全く変わらない人も中にはいるだろうけど、
色々な考えを持つのが人だと思うから、それぐらいの気持ちで見て欲しいかも。

色んな感情があったそれをまとめているのが自分だとしたらこんな感じかな。

ツバサA「失敗は怖い、何もしたくない」
ツバサB「動かないとダメになるよー、堕落はダメなんだからー」
ツバサC「うるさい、死ね」
ツバサD「死ねばいい、死が全ての問題を解決してくれる、人がいなくなれば問題は起こらない」
ツバサE「生きていれば良い事あるかも?だから生きようよ」
ツバサF「良い事がある確証もないのに何を言っているんだ、こいつ頭がおかしい」
ツバサG「そもそも生きるとか死ぬとかくだらない」
ツバサH「アニメ見よう、絵を描こう、趣味に走ろう」
ツバサI「どうせなるようにしかならない、人事を尽くして天命を待とう」
ツバサJ「待つなど愚の骨頂、天祐を確信し突撃せよ」
ツバサK「……」
ツバサL「助けて助けて助けて助けて助けて」

アルファベット全部で表現するのは面倒だからここまでね。
あくまで例だけどこんな感じで色々な感情があると思うんだけど、
それをまとめて上手く付き合っていっているのだろうか。
見たくない部分や認めたくない部分ってあるんだけど、
それも結局自分の一部だし、臭い物に蓋をするみたいに見ないという選択肢もあるよね。

自分の精神状態やコントロールするのもそうだけど、
どこか一部の感情に支配されて突き進んではしないだろうか。
それが正しいと思っているのならもう仕方がないけど、
もし疑問に思うのなら一度落ち着いて、自分の感情をまとめて見るのもいいかも。
でも、人によっては落ち着ける状態ではないから、突き進んだりするんだろうし、
その時に落ち着いてなんて言われてもうるさいようにしか感じないだろうけどね。
突き進んでいる時ってそれが正しいと思っているだろうしね。

自分を冷静に客観的に見て判断できればいいんだろうけど、
僕は上手く付き合うどころか、むしろ振り回されているかも。
具体的な解決策はないから仕方ないけど、どうしたものかな。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


関連タグ:絵のお話 イラスト メンタルなお話

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1593-d160f478