今日ものんびりと 転職を前向きに考えている














ヘッドライン

転職を前向きに考えている

はいさい!今日は重曹とかクエン酸を買いに行ったツバサさー。
お風呂掃除するの(/・ω・)/
ラクガキ 今日ものんびりと 2015/11/21
今日は右側に4体追加。
A4用紙に描いているけど、紙の半分は埋まった感じかな。
描いていく内にどこを出っ張らして、
どこを引っ込めればいいのか分かってきたかもしれない(・ω・)

金曜日は疲れていたから、詳しく書かなかったけど、
用事というのは転職の事で、それでちょっと相談してきたのね。
とある機会があって相談できる人と知り合ったんだけど、
ちゃんと転職に取り組みたいけど、転職した事ないし、
実際に何から始めればいいか分からなかったから、相談してきたという訳なの(・ω・)

今の職場だと給料的な面から見てみると将来が心配だし、
半年から1年以内には転職しようとはちょっと前から思い始めてね。
給料の面もあるけど、でも一番大きいのは、
彼女がちゃんと僕との将来の事を考えてくれているからかな。

彼女自体は今のところからちゃんと仕事も変えるっていう話で、
それ以外にも色々とやってくれているし、
僕の為にここまでしてくれてくれる人もなかなかいないから、
ちゃんと誠意には誠意で答えないといけないしね。

元々、転職自体は考えてはいたんだ。
でも、まだまだ先ではいいとは思っていたんだけどね、
でもやっぱり、相手が同棲とか結婚とか、
そういう風に真剣に考えてくれているから僕も本気でやっていかないと。

取り敢えず、今後も相談は継続しつつ、
合いそうな仕事があれば、その情報を伝えてくれるという風になったよー。
いくつか見繕ってメールで教えてくれるという事になったんだけど、
勿論、給料って大事だけど待遇とか保険各種も気になるからそういうのも気にしつつ、
次の職場を探していくつもりなの。
上にも書いたけど転職自体は初めてだから、
正直なところ、不安しかないけどやらないという選択肢はないからね。

すぐに転職とはならないだろうけど、ぼちぼち動き出していくつもり。
環境が変わるのは不安だけど、不安だからと言って、
手をこまねいていい訳ではないからね。

頑張ろう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:働くということ / ジャンル:就職・お仕事
[ 2015/11/21 23:54 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 仕事 転職

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1693-7dba9614