今日ものんびりと 自動もいいけど手動だと捗りそう














ヘッドライン

自動もいいけど手動だと捗りそう

はいさい!今日は服の調整で難儀したツバサさー。
日中は暖かいけど夜から冷えるからどんな格好でいけばいいのかと(´・ω・`)
練習 今日ものんびりと 2016/02/29
今回は胴体と腕、それから髪飾りだけを太く。
ヒマワリまで行こうかとも思ったけど、明日でいいや。

スキャナーの設定を変更す。
今までは自動設定+スキャン終わりに手動で補正でやってきたんだけど、
今回は手動設定+手動で補正にしてみた。
設定を弄るのは若干面倒ではあったけど、
実際にやり始めてみると楽しいかも?

ただ、絵によっては設定も変えないといけないから、
時間がない時には自動の方が捗りそうだ(´・ω・`)
いつも使う設定が次の絵でも使えるとは限らないしね。

という訳で前回の自動設定と今回の手動設定で比較。
練習 今日ものんびりと 2016/02/28

練習 今日ものんびりと 2016/02/29
コントラストと明るさを弄ってみたのが今回なのだけど、
全体的に明るくなり、紙の凸凹も気にならないレベルまで下げられた。
線画抽出できるソフトを遣えばもっと良くなるかなこれ。
ただ、今回は線画だからいいんだけど、
これ色鉛筆の時にも使えるかというのが疑問だ。
そこは調整次第で行けるかな。

ハイライト、明るさ、シャープネスを弄ればいい感じになるかもね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/02/29 23:10 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト スキャナー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1794-efe1dff7