今日ものんびりと 『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』を観た














ヘッドライン

『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』を観た

はいさい!今日はカレーを作ったツバサさー。
ランチョンミートを使ってみたの(´・ω・`)
五周年記念イラスト 今日ものんびりと 2016/03/20
オイちゃんはこれで終了。
もしかしたら、軽くて直しはするかもしれないけど、現行はこのままで終わらせるつもり。
軽くメリーちゃんに肌色を塗ってまた次回。

今日は撮り溜めていた『霊剣山 星屑たちの宴』を一気見。
TVアニメ「霊剣山 星屑たちの宴」 第1巻 [DVD]
フロンティアワークス (2016-03-23)
売り上げランキング: 12,653

女の子があんまり出ない……(´・ω・`)
それはともかくとして、個人的には最初の方が好きだったなというのが感想。
弟子になって2年後の修行のシーンや、成長要素も嫌いじゃないけど、
最初の方が登場人物達に個性が強く出ていて良かった気がする。
まぁ、最終回までは視聴するけど(´・ω・`)ウフフ

それはともかく、フルCGのアニメ映画『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』を観た。
スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2013-09-11)
売り上げランキング: 34,776


元は『スターシップ・トゥルーパーズ』という映画があって、
人類と昆虫型生物の「バク」との戦争を描いた『スターシップ・トゥルーパーズ』をCGアニメ化したものが、
今回観た『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』ね。
元の映画の続編という訳ではないけど、過去の登場人物達や世界観は共有している感じかな。

あらすじ。
地球連邦軍の砦「フォート・ケイシー」はバクの集団に襲われ、
砦に取り残された部隊の救出の為に、
地球連邦軍は強襲艦「アレジア」の歩兵部隊を派遣し、取り残されていた部隊を救出する。
「フォート・ケイシー」から無事に離脱をした「アレジア」であったが、
ある任務の為に先行して離脱した戦艦「ジョン・A・ウォーデン」が消息を絶ったという連絡が入り、
急遽、「アレジア」は「ジョン・A・ウォーデン」の捜索を行う事になる。
暫くして「ジョン・A・ウォーデン」を発見した「アレジア」は通信を試みるが反応はせず、
そこで直接、歩兵部隊を「ジョン・A・ウォーデン」に派遣するが、
内部はすでにバクによる蹂躙を受けた後であった。
そこで歩兵部隊が見たものは……。

観終わった感想。
ジョニー・リコが全て持って行った。
『スターシップ・トゥルーパーズ』は結構好きだし、
1の主人公のリコが出ていたのは嬉しいんだけど、あくまで脇役でよかったんじゃないかな。
最初はちょこちょこっと出ているだけだったのに、
最後の方で大活躍させるんだったら最初から主人公として出しておいても良かったと思う。

後はキャラ付けされた個性的なキャラクターが多かったんだけど、
ほぼ戦死するからキャラ付けする時間ももう少し短くしても良かったんじゃ……。
あっさりとみんな死んでいくから感情移入は出来なかったな、もう少し生き残れても良かったね。

歩兵の戦闘シーンは結構好きだったけど、「マローダー」はもう少し出そうよ……。
ちなみに「マローダー」という大型のパワードスーツみたいなものね。
あんなに出撃して戦闘するのがリコの「マローダー」だけって、
やっぱり、パンチが弱いと思うしもっとド派手な戦闘シーンにして欲しかった。

さて、割と悪いところばかり書いて来たけど、
面白い映画だったし、何よりフルCGは凄かったから観ても損はないんじゃないかな。
CGで描かれる映像は一見の価値があるとは言えるね。
ただし、突っ込みたくなるところも多いから色々と惜しい映画だったというのが正直な感想。

死んだ奴等に!そして次に死ぬ奴等に!(`・ω・´)ゞ
読んで頂きありがとうございました!
スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2013-09-11)
売り上げランキング: 34,776

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:映画 / ジャンル:映画
[ 2016/03/20 23:52 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト アニメ 映画 霊剣山星屑たちの宴 スターシップ・トゥルーパーズインベイジョン スターシップ・トゥルーパーズ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1814-3cc962ec