今日ものんびりと 『亡国のイージス』の映画について














ヘッドライン

『亡国のイージス』の映画について

はいさい!帰りに雨に降られたツバサさー。
ぽつぽつなのね(´・ω・`)
ハクオロとハク うたわれるもの 今日ものんびりと 2016/04/18
頭の中でもう完成しているのに、
描き出してみるとなかなかどうして難しい(´・ω・`)

『亡国のイージス』の小説については昨日の記事で書いたんだけど、
映画版については触れていなかったから今日は映画版について書いていこうと思うの。
亡国のイージス [DVD]
亡国のイージス [DVD]

ちなみにこの映画版は賛否両論なのね。
個人的にはだけど、小説を読んでいない人の方が楽しめるかなと思う。
勿論、小説を読んでいないと分かりにくいところがあったりするんだけど、
逆に小説を読んでしまってからだと映画が物足りなくなってしまうかな。
実際に僕は小説を読んでから映画を観たんだけど、物足りなさを感じた。
原作ありの性とでもいうべきか、映画では小説を完全映像するだけの尺が取れないだけあって、
完全映像化する事は土台無理な話だよね、これはどの映像作品にも言える事だけど。

あらすじはだいたい小説と同じではあるけど、
人物の設定が異なっていたり、本来出るはずの人物がいなかったりするから、
小説が好きな人にはやっぱり物足りなさが出ると思う。
小説が好きであればあるほど、物足りなさが出てしまう感じかな。

良かったところといえば占拠された「いそかぜ」が「うらかぜ」に対して、
攻撃するシーンは日本映画としてはなかなか完成度が高かったと思う。
ここは必見かなー、そんなに長いシーンではないけど迫力もなかなかあってあそこは好きだった。

それから小説と映画ではラストシーンも異なるんだけど、
どちらのラストシーンも好きではあるんだよね。
でも、やっぱり個人的には小説版のラストが一番好き。
絵に描いたのも小説版のラストだったし、だから映画もオススメではあるけど、
一番は小説を読んでもらえるのが一番嬉しいかな。

余談だけど、PS2専用のゲームとしてなんだけど、『亡国のイージス』には続編があるんだよね。
亡国のイージス 2035 ウォーシップガンナー
亡国のイージス 2035 ウォーシップガンナー

プレイした事がないから詳しくは知らないけど、
どうやら映画版の続編としてゲームが発売されたみたい。
評価はなかなかだから面白いのかも?

亡国のイージスの話はこれでお終いかな(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/04/18 23:36 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 亡国のイージス 小説 映画

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1843-9615d880