今日ものんびりと 『THE IDOLM@STER』を一気観














ヘッドライン

『THE IDOLM@STER』を一気観

はいさい!ここ最近はアイドルマスターを観ていたツバサさー。
TVシリーズから劇場版まで(`・ω・´)
のん美ちゃん(侍) 今日ものんびりと 2016/05/04
一気にもう少し描いてしまおうかと思ったけど腕は要修正かな。
全体的にもう少し弄ってから進めた方が無難かもしれない。

最近は『アイドルマスター』のTVシリーズ(全25話)と劇場版の「輝きの向こう側へ!」まで視聴。
アイドルマスター
アイドルマスター

TVシリーズは本放送で1回、再放送は2回、計3回は観たかな。
アイドルの頂点を目指す少女達の物語なんだけど、
何度観てもいい、何回観ても飽きない。
最初は仕事もあまりなくて団結も出来ていないところがあったりして、
そんなところからスタートするんだけど、
とあるライブを成功させてから仕事がどんどん入って来るのね。
でも、仕事が入って来て忙しくなったからこそ、
問題が出て来たり、嫌がらせが出てきたりして、
そんな事が沢山起きるんだけど、765プロのみんなで乗り越えて行って。
アイドルはもちろん、同じ事務所のPや音無さん、社長、
色々な人が関わって助け合って更に高みを目指していく。

終盤の千早の話からのPの怪我、
そこから団結してライブを成功させての流れはもう凄い。
1クール目の楽しい話も凄く好きなんだけど、
2クール目の活躍が増えてきたからこその問題や大変なところを乗り越えていくところは、
熱くさせてくれて楽しませてくれて物凄くいい。
最終話は今までの集大成といっても過言ではないぐらい素晴らしい。

物語はTVシリーズから今度は劇場版へ。
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

最終話から時も移り変わり、アイドル達は更に人気をそして更に忙しい生活を送っていた。
そんな中ついに765プロのアイドル達はアリーナでライブを行う事に……!
そこでライブの為に新人アイドル達をバックダンサーに起用し、
765プロ、新人アイドル達も含めて合宿を行う事になり、
練習を重ねていくがその後に問題が起きて……。

まずは作画がヤバい、安定してぬるぬる動くというのが印象的だった。
ぬるぬる動くものだからライブシーンがヤバい。
TVシリーズからみんな成長していて、
TVシリーズの頑張りを思い出すような会話があったり、ますます成長している姿を見せてくれた。
正直、TVシリーズには出ていない新人アイドル達を起用するって聞いた時はどうかと思ったけど、
今はこのストーリーで良かったと思う。
新人アイドル達の問題を通して、765プロのみんなもまた成長して団結を一層高めて、
それで新人アイドル達もまた成長していって。
相乗効果で物凄くいい話になっていたと思う。

それで今回はTVシリーズとは違って、
あんまりPが積極的に問題を解決していく感じじゃなくて、
そこはあくまでアイドル達が解決していくのがやっぱり変化として感じられたかな。
TVシリーズで得られたアイドル達とPの信頼があるからこその任せだったとも思うし
みんなが先輩アイドルとして助言をしたり行動したり、
特にリーダーに任命された春香は本当に変わったなと思って感動した。
それから何気に千早もお母さんに手紙をライブに誘う為に手紙を出すシーンは、
TVシリーズを観たからこその感慨深さを覚えたかな。
みんな変わっていくね、変わっていけて感動した。

そして、最後のアリーナのライブシーン。
素晴らしいの一言。
これは言葉はいらない、実際に是非観て欲しい。
もうね、瞬きするのが勿体ないんだよね。
765プロのアイドル達の、そして新人アイドル達の、
みんなで来たからこその最高のライブを観させてもらった。
感動した、ただただ感動した。

最近はアイドル物のアニメは多いけどアイマスがやっぱり至高(`・ω・´)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2016/05/04 23:41 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ アイドルマスター 映画

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1859-5e0cd908