今日ものんびりと 本当によく死ぬな(´・ω・`)














ヘッドライン

本当によく死ぬな(´・ω・`)

はいさい!GWが残り一日になったツバサさー。
一日(´・ω・`)
のん美ちゃん(侍) 今日ものんびりと 2016/05/07
肩の上から先と髪だけはペン入れお終い。
続きはまた今度やろう。
今回はどれぐらい時間が掛かるだろうか。

『ロゼと黄昏の古城』を本格的にプレイ開始。
体験版では最初の方まで出来るから、
体験版でプレイしていたところは割とサクサクと進められた。
ロゼと黄昏の古城
ロゼと黄昏の古城

上の画像を見る限りは何だかほのぼのと出来るけど、
中身はやっぱりよく死ぬという内容だった……(´・ω・`)
刺殺、転落死、自殺、生きたまま顔を喰い荒らされる、ギロチン、首吊り。
よくもまあ、こんなに色々な死に方を用意出来たなと思うぐらい、
よく死ぬ、とにかく死ぬ、沢山死ぬ。

新しいエリアに進む為にはその度に自殺が必要になってくるみたいね。
進める度に色々な自殺を見ないといけないかと思うと、
何だかとんでもないものをやっている気になる。
ロゼちゃん自体は不老不死だし、死んでもちゃんと生き返るとはいえ心が痛くなるな。
これも慣れるんだろうけど、慣れていいのかはともかくとして(´・ω・`)

肝心のゲームの方は『ホタルノニッキ』と同じく、
謎を解いて進んでいく感じかな。
設置されているギミック、置いてある物、そして「茨の力」と「巨人の力」を駆使して、
エリアを進んでいき、ロゼちゃんを含めた謎を解いていく。
まだ本当に序盤なんだけど、どんな結末を迎えるのか楽しみ。

即死トラップも多いかな。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2016/05/07 23:56 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム ロゼと黄昏の古城

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1862-b52252eb