今日ものんびりと 午後のロードショーで『インデペンデンス・デイ2014』を観た














ヘッドライン

午後のロードショーで『インデペンデンス・デイ2014』を観た

はいさい!今日は帰りに雨に降られたツバサさー。
曇りだって言っていたのに(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/04
スカートまでは完成かな。
次はベルトかそれとも別の部分を攻めるか。
どちらにするかは明日決めよう(´・ω・`)

午後のロードショーで『インデペンデンス・デイ2014』を観た。
ライアン・メリマン主演。
カナダ、2013年製作。
インデペンデンス・デイ2014
インデペンデンス・デイ2014

~あらすじ~
アメリカ合衆国の大統領である”サム・ガセット”は、
独立記念日は地元で過ごそうと思い、ヘリに乗り移動していた。
そんな中、突然地表から謎の機械兵器が出現、
更に空中には多数のUFOが出現し、アメリカ合衆国を始めとした各国を襲い始める。
ヘリで移動中だっとサムも例外ではなく、
謎の機械兵器によって搭乗していたヘリは撃墜されるが、からくもサムはヘリから脱出に成功する。
大統領と連絡が取れない政府内では、今回攻撃してきた相手は宇宙から来たと判明し、
副大統領が代わりに軍の指揮を執り、戦闘機多数をUFOに差し向けるが、
奮戦虚しく戦闘機隊は壊滅してしまう。
次々と起こる危機にアメリカ合衆国はどうなってしまうのか、この侵略の行方は……。

パッケージを見ると面白そうな映画だと思うけど、
中身はよくある、というよりもどこかで見た事があるような内容の映画。
劇中に出て来る丸形の機械兵器があるんだけど、
あれってどこかで見た事あると思ったら、
某映画の米海軍のアイオワ級戦艦が活躍する映画で出て来たものに似ている(´・ω・`)

CGは確かにそんなに凄くはなかったけど、
楽しめないかと言えばそんなに楽しめない訳でもない映画だったかな。
B級映画特有の荒唐無稽な演出や武器が出て来たりするけど、
そこさえ気にならないなら見ても大丈夫だと思う。
まぁ、わざわざレンタルして見るほどかと言われれば違うけど……。

最後は見事宇宙にいる敵の大型母船に攻撃を成功させて、
ハッピーエンドなんだけど割とやられる時はあっさりなのね。
一応、続編があるようなラストだったけど、
多分、続編を作ってもあんまり売り上げは期待できないんだろうな。

独立(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/07/04 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 感想 午後のロードショー インデペンデンス・デイ2014

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1920-9767f85a