今日ものんびりと 【Hoi4】もっと早く軍を展開してくれていれば……














ヘッドライン

【Hoi4】もっと早く軍を展開してくれていれば……

はいさい!昨日は徹夜でゲームをしてしまったツバサさー。
いけない(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/09
マントの裏の色はこれで完成でいいかな。
また手直しが入るかもしれないけど、それは完成間近の時でいいや。

昨日はHoi4を徹夜でプレイしてしまった。
夜に少しだけ進めるつもりが、気が付いた時には朝の6時30分を回っていて、
我ながらやり過ぎたと反省(´・ω・`)

それから昨日の記事では、ヨーロッパ戦線に本格的に参戦するのは、
1942年から1944年を予定しているって書いたけど、
軍備が整ったから1940年に参戦。
ドイツに侵攻されているフランスを助ける為に8個師団を派兵して、
他の連合軍とも共にマジノ線近くまで押し返す事に成功したのね。
でも、その後すぐに何故かフランスが降伏してしまって戦線が崩壊。
フランス本土から脱出試みるも派兵した8個が包囲され殲滅されてしまった。
……なんで途中でヘタレるかな、フランス(´・ω・`)

その後、戦線は膠着して独ソ戦も起こらないものだから、
ドイツ軍がヨーロッパ戦線で猛威を振るうんだけど、
1942年に今回プレイしているカナダ軍の8個師団でフランスに強襲上陸を敢行。
無事に橋頭保を確保したんだけど、
後続に米英軍が散発的な戦力しか送ってくれなかったから包囲されて戦線が崩壊。
2個師団が包囲されて殲滅されるも、
6個師団は脱出に成功し英本土に撤退したの。

一応、この時は英本土に60個師団を超える米軍部隊がいたから、
橋頭保を確保する為に強襲上陸を敢行したんだけど、
もっと早く米軍が軍を展開してくれていれば……。
折角の60個師団を超える戦力があるんだから、さっさと来てくれればよかったのに。

その後はヨーロッパ戦線からは離れて、
増強したカナダ軍を苦戦しているインド戦線、アフリカ戦線と送り、
次々と転戦して前線を上げてから今はカナダ本土に帰ってきたところ。
あれだけ押し返しておけば、あとは任せてもいいだろう。

それでその後は米軍の本格参戦が始まって、
今は米軍が各地のドイツ軍を始めとした枢軸国を物量を使ってリンチし始めたところ。
あれ、これカナダ軍いらなかったんじゃ……(´・ω・`)

ちなみに今1948年なんだけど、ついにヴィシーフランスが降伏して、
ベルリンが陥落したところなの。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/07/09

米軍主力なのに美味しいところだけ持っていくイギリス軍(´・ω・`)
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/07/09

独ソ戦がないからドイツ元気で困っちゃう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ゲームプレイ日記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/07/09 23:57 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1925-2bae1537