今日ものんびりと お出掛けと雑記














ヘッドライン

お出掛けと雑記

はいさい!今日は映画を観に行ってきたツバサさー。
映画(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/17
バルディッシュはこれで完成でいいかな。
多少はまだ弄るかもしれないけど。
明日は瞳まで塗って、明日か明後日には完成まで持っていければ御の字か。

今日は映画を観てきた。
やっぱり、世間は三連休だから映画館にはちびっ子達がいっぱいいるね。
でもそっか、もうポケモンやファインディング・ドリーが公開されているから、
小さい子達からしたら観たいもんね。
今日観てきた映画のあらすじや感想はまた後日に。

そうそう、映画を観る前に朝ご飯を外で食べたんだけど、
アボカドが挟まっているアボカドバーガーなるものがあったからそれを食べてみた。
チェーン店なんだけど初めて入ったからどんな味かと思っていたけど、
なかなか美味しいハンバーガーだった。

映画が終わった後はこの前食べた、たい焼きをまた買いにたい焼き屋さんへ。
今回は中身にお好み焼きが入っているたい焼きと、
前回食べたトマトソースとウインナーが入っているたい焼きを購入。
それからクーポンがあったから、
ケンタッキーのレッドホットチキンが入っているセットを買いにケンタッキーへ。
たい焼きもケンタッキーも持ち帰って家で食べたんだけどどれも美味しかった。
何だか今日は美味しいものを沢山食べた気がする。

帰って来てから少しHoi4をプレイ。
今度は「オーストラリア」で始めたんだけど、
1939年まで進めてこんな感じになった。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/07/17
まだ徴兵制度を弄っていないとはいえ、
何だかカナダよりも動員できる人数が少ないような気がする。
……カナダが恋しい(´・ω・`)

ちなみに研究枠というものがあってカナダは初期の研究枠が3つだったのに対して、
オーストラリアは研究枠が初期に2つしかないから、1つ分少ないだけでも研究が結構遅れるのね。
追加で増やせるとはいえ、この1つの差は大きいからどれだけ影響が出る事やら。
……やっぱり、カナダが恋しい(´・ω・`)

Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/07/17
一応、今回のプレイでは海軍重視で進めて行く予定で、
早速、空母の建艦に取り掛かっているんだけど、
1940年~1942年の間に2隻は揃えられるかもしれない。

カナダの時は原子力爆弾を多数量産して、最終的には30発近くを枢軸陣営に落としたんだけど、
強力な分、インフラの破壊が破壊されてそれに伴う占領の時のデメリットがあるし、
何より今回は海軍を重点的に学びたいから、今回は原爆は作らない方針。
というよりも、オーストラリアにそこまで作る国力はない。
やっぱり、カナダが恋しいな。
こうして見てみると本当にカナダって初心者にはうってつけの国だったと気づかされる。

カナダ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/17 23:51 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 お出掛け 食べ物 ゲーム Hoi4

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1933-b5061d77