今日ものんびりと 【Hoi4】”米国に一撃を与えよ!”














ヘッドライン

【Hoi4】”米国に一撃を与えよ!”

はいさい!昨日はつい夜更かしをてしまったツバサさー。
早めに寝ないと書いた直後なのに(´・ω・`)
零戦22型 今日ものんびりと 2016/07/27
エンジン部分を塗り始める。
どこまでハイライト用に残すか迷うな。
光りも当たっている訳だからある程度の面積は、
光が当たっている用に残しておかないといけないんだけど、
これは残しすぎかもしれない(´・ω・`)

今はHoi4の大日本帝国でプレイしているのね。
目標があると前に書いたけど、
その目的というのが1937年に対米開戦をして米本土の制圧を目指すというものだったのね。
取り敢えず、上手く行きそうだから書いていこう。
初めて、アメリカを敵に回したプレイだからどこまで行けるか分からなかったんだけど、
そこそこいい感じで侵攻している感じかな。

取り敢えず、起こった出来事を軽く紹介。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/07/27
ソ連を”教育した”。
勝ち負け自体はランダムみたいなんだけど、今回は日本が勝った。
ちなみにこの後のNFは”米国に一撃を与えよ!”に進めた。

Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/07/27
1937年、対米宣戦布告。
その後のホノルル沖海戦。
山本五十六司令長官率いる艦隊が米艦隊に対し痛打を与える。
そういえば、他には小沢さんに駆逐艦のみの艦隊を任せたんだけど、
米艦隊の戦艦を3隻沈めてビックリ。
え?だって、駆逐艦しか配備していないのにそんなに戦艦を沈める……?

Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/07/27
海軍陸戦隊が上陸、完全に真珠湾を制圧した。
そういえば、ソ連が何故か義勇軍を真珠湾に送っていたんだけど、
ソ連もいつか地図から消したあげようと思った。

Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/07/2
米本土に陸戦隊が上陸、そしてロサンゼルス陥落。
ちなみにサンフランシスコも陥落させた。
この後、真珠湾に待機させていた陸軍部隊を更に米本土に増派した。

Hoi4 その5 今日ものんびりと 2016/07/27
途中経過。
SSだとまだこんなものだけど、今のところは米本土の1/3は日本軍が制圧した。
今は1938年なんだけど、遅くても1940年までには米本土を制圧したいなー。

取り敢えず、中部を目指す(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/07/27 23:30 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1944-f6a2b177