今日ものんびりと 映画とか雑記とか














ヘッドライン

映画とか雑記とか

はいさい!今日はケンタッキーを買ってきたツバサさー。
チキン(´・ω・`)
流星ちゃん 今日ものんびりと 2016/08/12
下描きはこれで完成という事で。
もしかしたら手は弄るかもしれない。

今日は『シン・ゴジラ』を観に行ってきた。
これで2度観た事になるけど、これで観るのはもういいや。
やっぱり嫌いという訳じゃないけど、そこまで好きになれる作品ではないかな。
また観たりしたら『シン・ゴジラ』も印象変わるんだろうか。
そうそう、2度観て思ったけど『シン・ゴジラ』は、
ゴジラモエヴァも観た事ない人の方が楽しめるんじゃないかなと思った。

後は『シン・ゴジラ』の「シン」は「新」や「真」、「神」なんていう意味が込められているらしいけど、
個人的には「信」や「進」辺りの意味も込められていそうだと感じたり。
「個々の信じているゴジラ像を変える」の「信」、
「今までと全く違ったゴジラとして進ませる」の「進」。
そんなものも感じたかな。

後は録画していた『大決戦!超ウルトラ8兄弟』も観た。
平成三部作であるティガ、ダイナ、ガイアと更に他のウルトラマン5人が出る感じ。
だいぶ前にガイアの劇場版でティガとダイナとは共演した事はあったけど、
あくまでウルトラマンとしては出るけど変身前の二人は出ないから、
ダイゴ、アスカ、我夢が共演した本作は観ていて感動した。
ガイアの劇場版では役者の都合で、
他の二人が出なかっただけにちゃんと共演したのは良かった。

大人になって失った何かを取り戻すみたいな話だったけど、
これもウルトラマンだからこそ際立つテーマだったかな。
かつてウルトラマンを観て育った世代ももう大人になっているからこそ、
このテーマはぴったりな感じだった。

そうそう、今日は『シン・ゴジラ』を観る前にクレープを食べたんだけど、
中に照り焼きチキンが入っているクレープを食べたの。
クレープだからもちろん生地は甘いんだけど、
照り焼きの甘じょっばさし丁度合っていて美味しかった。
ちょっと値段が高いのがネックだけどたまに食べる分にはいいかな。

後は映画を観終わった後にブックオフにも行ったんだ。
行ったんだけど特に何も買う訳でもなく、
ブラブラとして店内を回って最終的には30分ぐらいいたのかな?
普通にブラブラするだけなら行かないで早めに帰っておけばよかった。
そういえば、店員さんに対して怒鳴っていた人がいたけど、
どうやらバイトの人が相手をしていたみたいなの。
なんで怒鳴っているのか知らないけど、
接客業はお客さんに怒られたりクレームも受け付けたりしないといけないから大変だよね。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/08/12 23:36 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゴジラ ウルトラマン 映画

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1960-c056e7fa