今日ものんびりと 『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』を買った














ヘッドライン

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』を買った

はいさい!今日は新しいゲームをプレイしたツバサさー。
ちょこちょこっと進めて行くつもり(´・ω・`)
ひふみん 今日ものんびりと 2016/08/25
ポーズを修正。
あのまま進めるよりはこちらのポーズで進めた方が良かろう。

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』を買った。
実際にAmazonのマーケットプレイスで買って届いたのが二日ぐらい前だったけど、
実際にプレイしてみたのは今日が初めて(´・ω・`)
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY

送料を合わせても1.000円ちょっとだったから、割と安く買えた方なんじゃないかな。
でも、個人的にはガンダムゲームがここまで値下がりしているのはちょっと複雑。
ともかく、プレイした感想としてはやっぱり過去のガンダムバトルシリーズと比べると、
だいぶグラフィックが向上していて綺麗かな。

操作はキーコフィングがないのは残念な感じ。
用意してある操作タイプから選ぶんだけど、自分でボタンの割り当て機能が欲しかったかな。
それからオリジナルパイロットを作って歴史の渦に巻き込まれていく感じなんだけど、
選べるパイロットの容姿と後は声を増やして欲しかった。
最低でも声は男性8名、女性8名の計16名ぐらいあれば良かったかも?
容姿と声がセットで固定されているからそこさえ改善してくれればまだ良かったんだけどね。
後は過去のガンダムバトルシリーズみたいにオペレーターが選べたら良かったのに。

でもまあ、うーん……というところはあるものの、
遊ぶにしたら結構過去のガンダムバトルシリーズみたいに楽しくプレイできるかな。
綺麗なグラフィックで動くMSを見るのは楽しいし、
割とサクサク進められるからそこも楽しい。

今は地球連合軍ルートで「舞い下りる剣」まで来たんだけど、ここでルート分岐か。
地球連合軍残留か、AA隊に同行するか。
前者だとレイダーを始めとした新しいXナンバー機体が手に入りそうだし、
後者だとフリーダムやジャスティスが手に入るのかな?
どうしたものかな、これは。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/08/25 23:42 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム ガンダム BATTLE・DESTINY

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1973-9daed869