今日ものんびりと 段々と仕事をテーマにしたアニメに傾いて行く(´ω`)














ヘッドライン

段々と仕事をテーマにしたアニメに傾いて行く(´ω`)

はいさい!今日は唐揚げとナポリタンを買って来たツバサさー。
オリジン弁当で(´・ω・`)
ひふみん 今日ものんびりと 2016/08/26
まあまあ、最初の内はこんなものか。
目は修正するかも分からんね。
明日からまた本格的に体に入っていくかな。

最近はアニメで異世界ものも結構増えてきたイメージあるけど、
テーマとして多いのはやはり学校もののアニメだろうか。
学校を舞台にしたものでは恋愛や青春をテーマにしたもの、
異能力を使って戦うもの等が多い気がする。
勿論、学校もののアニメも好きだけど、働き始めてからはどちらかというと、
仕事をテーマにしたアニメの方が好きになる事が多くなった気がする。

まあ、あんまりリアル寄りの内容にされると観ていて心が痛くなるんだけど、
やっぱり共感できる部分があるというのは大きいんだろうな。
ミスしたり、上手く行かなかったりして落ち込んだりして、
あるあると共感するのが好きな理由の一つなのかもしれない。

自分も仕事でミスをしたんだけれど、
あんまり引きずって抱え込むのは良くないんだろう。
別にアニメと仕事の話は特に関係がないのだけどそんな風に思った。
対象が人ではなくても、それが例え作品であっても、
何かしらの共感できるものがあるって大事なのかもしれない。

アニメだと好きな仕事に就いて、というのが定番の一つであるけど、
今の仕事に、今の場所に好きだってちょっと羨ましい。
リアルだとどうしてもダメだったら転職したりするのも手だしそれは別に良いんだけど、
良い職場にいられるっていいなとは思う。
仕事は内容も大事だけど人間関係も大事で、
良い上司、良い同僚ってなかなかいなかったりするしね。

そんな感じ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


[ 2016/08/26 23:47 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ 仕事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1975-ab2c87b5