今日ものんびりと 【Hoi4】ライヒ(帝国)という名の夢














ヘッドライン

【Hoi4】ライヒ(帝国)という名の夢

はいさい!今日からドイツでプレイするツバサさー。
ドイツでプレイするのはどいつだ(´・ω・`)ウフフ
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/19
特に描くものがなかったからこれで。

取り敢えず、軽く統一カナダプレイのプレイレポを。
何故なのか知らないけど、オーストラリアから122個師団の指揮権譲渡があってビックリした。
え?こんなにオーストラリアで恩を売るようなことした覚えないのだけれど……。
レンドリースは確かにしたけど、流石にこんなに師団はいらないかな。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/19
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/19
戦後編。
アメリカ合衆国の全てを併合し、ドイツ、イタリア、日本、そしてソビエト連邦の大半を併合して、
世界唯一の超大国となった統一カナダ。
ここまでいけば世界征服も出来るけど、世界征服はもう面倒だからやりたくない。

そして、また新しい戦争が始まる。
次はドイツ第三帝国でプレイしていく。
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/19
Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/09/19
まだ不可侵条約は結んでいないけど、今日はここまで来た。
ソ連は殲滅するべき敵だけど、英仏を潰すまでは敵にはしない方針。
……相手が仕掛けて来るならその限りではないけど。
一応、ベルリン=モスクワ同盟みたいな名前で同じ陣営になれるんだけど、
今回は独ソ戦を目指していく感じで。


Hoi4 その5 今日ものんびりと 2016/09/19
Hoi4 その6 今日ものんびりと 2016/09/19
おまけ。
上の画像は今現在のドイツの領土。
オランダとスウェーデンを併合して版図とした。
下の画像は一度やった時に画像。
最初はオランダとベルギーを併合したんだけど、
資源の関係からやり直して、ベルギーの代わりにスウェーデンを併合した。
本当は三ヵ国同時に相手するのは出来たし勝つ事も出来るんだけど、
三ヵ国同時だとどうしても英仏が介入してくるから今回は二ヵ国のみの併合で。

対英仏戦略として見るならオランダとベルギーを併合するのは正しいんだけど、
長期戦を視野に入れるならオランダとスウェーデンが必要かな。
これで心置きなく1939年まで軍拡できる。
最初はフランスとイギリスを始末しよう。

ブリッツクリーク(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/19 23:56 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1999-721403ff