今日ものんびりと 【Hoi4】千年帝国への道














ヘッドライン

【Hoi4】千年帝国への道

はいさい!まだ蚊がいる事にビックリのツバサさー。
刺された(´・ω・`)
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/22
砲身はこんな感じで行くかな。
それから車体の線はいくつか修正かな。
キャタピラはもう少し先になるかもしれない。

ドイツ第三帝国のプレイが終わったのでプレイレポ。
1942年にアメリカ合衆国との戦争に突入。
敵の師団は100個師団越えしていたけど、その軍を支えるだけの見合った工場がなかったようで、
戦争中盤には敵の戦線が崩壊して1943年には降伏した。
こちらも補給が苦しかったけど敵も苦しかったみたい。
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/22

Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/22
それから大日本帝国の中国戦後の領土。
上海だけドイツが貰ったんだけど、日本はある程度の領土は併合したものの、
三つの傀儡国を作って終わりにしたみたい。

そうそう、この後1943年後半に独ソ戦を始めようとしたら、
ソ連の方から友邦国オスマン・トルコ帝国にソ連が宣戦布告をしたから、
トルコ側に立って枢軸陣営がソ連との戦争を開始。
ここからは戦況経過。
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/22
レニングラード陥落。

Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/09/22
キエフ陥落。

Hoi4 その5 今日ものんびりと 2016/09/22
モスクワ陥落。

Hoi4 その6 今日ものんびりと 2016/09/22
ソビエト連邦が降伏。
降伏させるまで大変だった。
敵が強いというよりも無駄に領土が広いから、
結局はヨーロッパからアジアまで兵を進めるハメになっちゃった(´・ω・`;)
連合戦の際に併合したインドは敢えて兵を置かないで放置したら、
インドを制圧しにソ連軍が行っていたから戦力が分散して楽だったかな。
それから極東方面は大日本帝国がよく耐えてくれたから感謝している。
戦線が瓦解せずに良かった。

戦後編。
Hoi4 その7 今日ものんびりと 2016/09/22
アメリカ合衆国とカナダは完全に併合。
ヨーロッパの多くの国もドイツが併合した。
今回はスペイン共和派が勝ったから、
コミンテルン陣営でスペインが参戦したけど特に苦戦せずに併合。

Hoi4 その8 今日ものんびりと 2016/09/22
ソ連の領土も丸々併合。
ドイツはヨーロッパと米ソの領土を。
イタリアは地中海の周りの国とアフリカを。
大日本帝国は中国とオーストラリアを。
今回は枢軸陣営の完全勝利といったところかな。

次は重戦車プレイでもするかな(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/22 23:57 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 Hoi4 ゲーム

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2002-9e96a53f