今日ものんびりと 【Hoi4】資源が……+面白そうなMOD














ヘッドライン

【Hoi4】資源が……+面白そうなMOD

はいさい!ちょっと怠かったツバサさー。
ダルちゃん(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/09/28
手はもう少し変更するかも。
後は服を描き足して行って背景に移りたい。

ちょこちょこっと大日本帝国でプレイしているんだけど、
何回か日中戦争をやってみた。
実は大日本帝国でプレイするとは初手でアメリカ合衆国に宣戦布告して、
併合するというのがいつもパターンなんだけど、
だから初手で中華民国に宣戦布告をするというのは初めてだったのね。
一応、1937年3月ぐらいで併合して終わる感じなんだけど、
上手い人なら1936年12月ぐらいに終わるかも?
Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/09/28

それはそうとアメリカに比べると中国は資源があんまり出ないね(´・ω・`)
アメリカを潰すのがいつものパターンだから、
今回は中国戦をやってみたけど、資源という意味ではそんなに旨みはないかな。
よく覚えていないけど、中国大陸で出る資源で多いのはタングステンぐらいだったかな。
後はちょっと雀の涙程度の石油。
中国を殺るんだったから、普通にオランダとアメリカを潰して併合した方がいいかもしれない。

そういえば、今回は盧溝橋事件で中国が譲歩した(だから日本が宣戦布告しないとは言っていない)
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/28

Hoi4での普通のプレイは割とほとんどの事をやった気がする。
後は実績の解除だったかな。
特に実績の解除は興味がないからMOD関連で検索してみたんだけど面白そうなMODを見つけた。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/28
この面子の中にセイバーがいるというのも不思議な感じだけど、
どうやら国家元首の画像を買えただけのMODみたい。
Fate気分を味わいつつプレイしたいならいいかも?

Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/28
軽くプレイしただけだけど、こっちはかなり作り込まれているMODだった。
大洗帝国メインな感じかなー。
大洗帝国でちょっとプレイしたけど、NFがかなり作り込まれていて、
登用できる顧問や指揮官にもちゃんとガルパンのメンバーがいるのが面白い。
大洗帝国以外はまだ発展途上みたいだけど、今後の発展に期待が持てるMODかな。
一部、横須賀女子海洋学校の面々がいるけどこれも面白い設定だと思った。
普通のプレイに飽きたらやってみたいかな。

最近はHoi4のMODだとゾンビMODが流行っているみたいなんだけど、
Hoi2の時みたいにエイリアンMODが出たりするんだろうか。
Hoi2だとガンダムやマブラブ、WW1後のIFを描くMODもあったりしたから、
Hoi4もMODが充実するといいな。

パンツァーフォー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/28 23:56 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ ゲーム Hoi4 Fate ガルパン MOD

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2008-eb99541d