今日ものんびりと 【Hoi4】国力的に辛いものがあるかな














ヘッドライン

【Hoi4】国力的に辛いものがあるかな

はいさい!映画『テッド』を観終わったツバサさー。
熊(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/03
背景はこんな感じでほぼ順調かな。
後はカボチャをペン入れして一段落か。
今週中には色塗りを始められるだろう。

ちょっと前に大日本帝国プレイが終わったんだけど、
今回は初手対米戦からの併合じゃなかったから若干面倒だった。
実際にやってみた感想としては、最初に中国を併合する必要は今のところはないかな。
アメリカを併合した方が資源的に優位に立てるし、中国はそこまで魅力的なメリットがないなー。
一応、41年までアメリカを含めた連合国諸国を降伏させたんだけど、
そこを一区切りにして国力を増強しようとしたら、41年後半に独ソ戦が始まった。

ドイツ軍だからそこそこ頑張るだろうと思って参戦せずに静観していたんだけど、
ミンスク手前でソ連軍の防戦のせいで全然侵攻できなくなっていて、
泥沼化しそうだったし、下手をするとドイツが敗戦して欧州が赤化しかねないから参戦。
まさかミンスク程度も取れないとは思わなかった(゜ω゜)
結局アジア方面から侵攻して日本軍がミンスクやモスクワ、レニングラードまで占領するハメに……。
問題なくソ連を下せたとはいえ面倒な作業だった。
取り敢えず、戦後編。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/10/03
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/10/03

そうそう、今はフィンランドでプレイしているんだけど、
ファシスト化してスウェーデンと戦争しているんだけど、
長引いて1938年の後半までかかっているからやり直そうかと思案中。
冬戦争までに国力をつけないと乗り切れそうにないから開戦したとはいえ、
長引きすぎても敵の利にしかならないしな。
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/10/03
ソ連がフィンランドに侵攻して来る冬戦争が史実だと1939年11月に開戦しているんだけど、
出来れば冬戦争の準備期間に最低1年は欲しいんだよね。
だからスウェーデン戦に時間を取られるようならやり直して矛先を変えるのも手かもしれない。
ベストはスウェーデンの併合と併合による資源地帯の確保なんだけど難しそうだ。

雪中の奇跡(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/10/03 23:41 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2013-527007aa