今日ものんびりと 【Hoi4】こんな凄い男達をどこで見つけて来たんだ?














ヘッドライン

【Hoi4】こんな凄い男達をどこで見つけて来たんだ?

はいさい!今日は爪を切ったツバサさー。
チョッキン(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/11
黒猫、リンゴ、コウモリまで塗り終える。
意外とそんなに時間が掛からなかったから、パパッと塗っちゃった。

フィンランドプレイが終わったのは少し前だけど、そろそろプレイレポを書いていこう。
対ソ連戦から約1年後。
枢軸陣営が連合陣営に宣戦布告していたので、
冬戦争の時の恩を返す為にフィンランドも対連合戦に参戦。
北海側から強襲上陸を行いブリテン島に上陸、激戦の末イギリスを降伏させた。
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11

次なる戦地はアメリカの大地。
でも、アメリカ合衆国に強襲上陸する海軍力も艦隊戦に勝利する力もないから、
アメリカに内戦を始めるように仕掛け、この陰謀は成功する。
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11

そして内戦が始まってから数か月後、フィンランド軍がアメリカの大地に到着する。
クーデター側に大量の武器をレンドリースしつつ、
人類史上初めての原子爆弾がアメリカのケンタッキーに投下される。
やがて核攻撃はワシントン・D.C.にも及ぶ事になった。
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11

この後も核攻撃は断続的にフィンランド空軍によって行われ、
少なくとも100発以上、多くて200発以下の原子力爆弾がアメリカの各地に降り注ぐ事になった。
これで徐々にアメリカ合衆国は継戦能力を失っていった。
そしてアメリカ合衆国はフィンランドによって降伏を追い込まれる結果に。
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11

おまけ。
初めて見るイベント、こんなイベントがあったのは知らなかった。
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11

白い矢印は第一次攻勢の侵攻方向。
第一次攻勢は人的資源が尽きた事によって頓挫してしまい、
一時的にアメリカから全てのフィンランド部隊をブリテン島まで撤退させた。
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11
赤い矢印は第二次攻勢の侵攻方向。
アジア派遣軍、ヨーロッパ即応群などを解体して人的資源を獲得する。
準備が完了したフィンランド軍は再び軍をアメリカの大地へと差し向けた。
クーデター軍も他の枢軸国軍も役に立たなかったからフィンランド軍が奮戦する羽目に……。

戦後編。
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11
Hoi4 今日ものんびりと 2016/10/11
インドやオーストラリアも併合。
これで人的資源に心配はなくなったもののここで投了。

冬戦争から始まって対連合戦争と戦ってきたけど、
本当にフィンランド軍は頑張ったと思う。
本当によく頑張ってくれた、こんな凄い男達をどこで見つけたて来たんだ?

フィンランドプレイを最後にHoi4はしばらくやっていないんだけど、
やっぱり、しばらく離れてみようかなと思うの。
ゲームだからそこまで考える必要は皆無なんだけど、
よく戦争が終わると戦後の事を考えるんだよね。

今回の戦争を例に挙げるとアメリカは最低100発は原爆を落とされているんだけど、
国土は荒廃して膨大な数の人間が被爆してこんな後の世界はどうなるのかと気になったり。
枢軸国が起こしたクーデターだから枢軸の影響力が強くて、
更に復興するにしても支援が必要だから必然的にアメリカには傀儡政権が出来上がるだろう。

アメリカ大陸以外でも、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、他の地域でも人が死に過ぎているから、
戦後は相当にいびつな人口になっているだろうし、
この戦後自体が恐らくまた戦争の火種になるだろうから、
それを考えるとまた大勢人が死ぬんだろうなと。
まあ、本当に考えても仕方ないんだけど少し考える。
ここまで大勢死んで、国土が荒廃して、そこまでして人類が得られたものは何なのかと。

戦後の戦争か(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/10/11 23:57 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2021-3dfaf626