今日ものんびりと 『現代大戦略2016』買っちゃった(*ノωノ)














ヘッドライン

『現代大戦略2016』買っちゃった(*ノωノ)

はいさい!ブロッコリーとアスパラガスを蒸し野菜にしたツバサさー。
美味しい(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/13
墓はこんな感じかなー。
月がちょっと濃過ぎたから薄めるかも。
背景込みで考えるならちょっと濃いぐらいの方がいいんだろうけど、
これはちょっと濃過ぎたかなー。

『現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~』を買っちゃった(*ノωノ)
現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~
現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~
前にちょっと欲しいとは書いたんだけど、
丁度、Amazonギフト券の残高が残っていたし、
Hoi4から暫く離れようと思ったから思い切って買っちゃった(*ノωノ)キャー

まあ、あのSSαのソフトだからどうなものかと正直思っていたけど、
少し遊んだだけとはいえ、今のところは普通に遊べている。
でもどこかにバグは絶対あるんだろうな、だってSSαのゲームだしね。

ああでも、詳細はその内に書くとしてタイムスリップステージみたいなものがあるんだけど、
そこの表示される兵器のグラフィックが、
彗星艦爆なのに表示される時に別の機体になっているものがあった。
戦闘シーンは普通の彗星なのにマップで表示されるのは別の機体になっているんだよね。
それで彗星を始めとした他のWW2の機体や軍艦も、
現代兵器のグラフィックになっているのはちょっと萎えたかな。

戦闘シーンは飛ばす様になるからいいとしても、
マップ上に表示されるグラフィックはいつも見る事になる訳だから、
変に現代兵器のグラフィックを使い回しせずに、
『大東亜興亡史』辺りからグラフィックを流用すれば問題なかったのに。
まあ、こういうところを含めてのSSαクオリティーといえばそうかも(´・ω・`)

後は戦闘シーンはPS2初期のグラフィックかなー。
発砲シーンもしょぼい……。
でも、大事なのは戦闘システムだからまあまあこの辺は、ね。
そうそう、今作は傭兵組織の指揮官として戦っていくんだけど部隊名もつけられるのね。
僕は部隊名を「ブラッドスウェア(血の誓い)」と名付けたの。
傭兵の戦闘部隊だからこんな名前がいいかなーってね。

取り敢えず、ゆっくりと攻略していく予定(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/10/13 23:49 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 大戦略2016 大戦略 SSα

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2023-cd370a4f