今日ものんびりと 観終わった2016年夏アニメの事














ヘッドライン

観終わった2016年夏アニメの事

はいさい!夜に少しお腹が痛かったツバサー。
お腹(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/14
カボチャの口の中はこんな感じかな。
もう少し濃い目でもいいかもしれないけど、
でもそうすると外側がもっと濃くしないといけないからこんなものか。

秋アニメも始まっているから今更ながらだけど、
夏アニメの録画していたものを全て観たから軽く感想を。
全話観ていたものだけだから観ていない作品はここには書かないよ(´・ω・`)
取り敢えず、2クール目に突入していたものから。

『エンドライド』
異世界もののアニメだったけど王道のストーリーでなかなか面白かった。
正反対の性格の二人の青年が反目しあいながらも、
次第に協力して友情に発展していくのは正に王道といった感じで好きだった(*ノωノ)

『クロムクロ』
貴重なロボット枠。
ああいうラストだから是非とも2期を期待。
割とちゃんとロボットアニメしていたから続編に期待したい。

『マクロスΔ』
今度の歌姫は5人組という斬新だった。
戦闘シーンは凄くて流石マクロスシリーズの最新作という事だけはあった。

『Re:ゼロから始める異世界生活』
1話目が一時間SPだったからそれである程度先に進むと思いきや、
3話ぐらいまで確か引っ張っていたから最初は冗長だと思ったかな。
でも、中盤からの挫折しながらも進んでいく運びは好きだった。
なかなか綺麗な終わり方だったんじゃないかな。

『機動戦士ガンダムUC RE:0096』と、
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』は一気観する為に保存中。

『あまんちゅ!』
もう本当好き。
キャラデザが原作寄りだったのも見所。
ほのぼのとした、でもちゃんと成長要素もあるから観終わった後が非常にいい気分になる。
2期に期待作品の一つ。

『Rewrite』
女の子が可愛かった。
後半はシリアスだけど前半のノリの方が好き。
続編が放送されるみたいだから真の評価を得るのはその後だろう。

『ラブライブ!サンシャイン!!』
個性豊かな女の子達が魅力。
ライブシーンは凄い。

『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』
ギャグアニメとしては結構面白かった。
5分アニメだったとはいえ、そんなに急ぎ過ぎな面もなく安心して観られた。

『ベルセルク』
手描きとCGを使っていたのが面白かった。
話しよりも映像的な面白さが印象的だった。

『SERVAMP-サーヴァンプ-』
失敗もあり成長もあり、かといってシリアスになり過ぎない、
割とバランスが良かったかな。
続編があるなら期待したいところ。

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』
アニメではなく人形劇。
でも、人形劇でここまで出来るとは思っていなかっただけに、
いい意味で期待を裏切れた作品。

『食戟のソーマ 弐ノ皿』
第1期よりもサクサクと進んでいた感じがするから、
テンポよく楽しみながら観れるアニメだった。
毎回料理が美味しそうなのもいい。

『ももくり』
桃君が可愛い、寧ろ桃君を奪いたい。

『魔法少女?なりあ☆がーるず』
gdgd妖精sみたいでなかなか面白かった。
続編があったら是非とも観たい。

『不機嫌なモノノケ庵』
もじゃが可愛い。
妖怪にまつわる話が多くて優しくちょっぴり切ない話もあったりして、
なかなか楽しめる作品となっていた。

『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』
終盤ちょっと急転換過ぎたかな。
アイドルものだけど個性的な面々が楽しませてくれた。

『ReLIFE』
最後の終わり方がうーんだけど二期への布石かな。
懐かしい曲がEDになっていたりして、
主人公と同じ年代の人だったら、曲も話し自体ももっと楽しめるのかもしれない。

『初恋モンスター』
ほっちゃんの演技が好き。
こういうギャグアニメもいいかもしれない。

『斉木楠雄のΨ難』
何も考えずに観れるアニメ。
話数によってまちまちだけど、割と面白いからこの後の話にも期待したいところ。

『DAYS』
サッカーのルールは知らないけど成長物語としては上々の作品。
今後の話が気になるところであるから毎週楽しみな作品。

『orange』
未来から手紙が来て今を変えていくというストーリー。
可もなく不可もなくな恋愛ものだったかな。
嫌いじゃないけどそこまでハマれなかった。

『NEW GAME!』
もう本当好き。
ゲーム会社に勤める女の子達の話なんだけど、
ちゃんと働きつつ、でもちゃんと笑い所もあったりして好き。
何より女の子達が可愛いから観ていて飽きない。

『D.Gray-man HALLOW』
前作は観ていない。
可もなく不可もなくだけど、前作を観ていたらもっと楽しめたのかもしれない。

『甘々と稲妻』
もう本当好き。
料理を中心として親子の愛情、そして周りの人達の交流を描いているから、
観終わった後がほっこりとなれる作品。
2期には是非とも期待したい。

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』
もう本当好き。
サファイアの声優交代は大きな痛手だったとはいえ、
本作も萌えに燃えという形で楽しませてくれた作品。
劇場版が製作されるようだからそちらも気になる。

『魔装学園H×H』
好き(*ノωノ)
バネPが主人公の声を演じているんだけど
変身する時に「エロスッ!」と叫ぶからもう観ているだけでも面白い。
終わり方が続編を示唆していたけど続編はどうだろうか。

『スカーレッドライダーゼクス』
女性向けのアニメの女の子はだいたい可愛い。
本作も多分に漏れずに可愛かった。

『チア男子!!』
チアリーディングに挑戦する青年達の話。
葛藤や成長、徐々に本当の仲間になっていくのは、
観ていて気持ちがいいものがあった。
是非とも2期を観てみたい。

『はんだくん』
『ばらかもん』のスピンオフ作品だけど、
ギャグアニメとして観てみれば割と好き。
色々な声優さんが出ているから声は楽しめる。

『レガリア The Three Sacred Stars』
以前放送していた時はなかなか楽しめたけど、
放送再開後はまだ観ていない。
割と楽しみな作品だから一気観しようかと思案中。

『ツキウタ。 THE ANIMATION』
それぞれの男子アイドル達にスポットを当てていて、
基本1話完結型だったからサクサク観れて楽しめた。
また彼らの活躍が観たいところ。

『この美術部には問題がある!』
奈々ちゃんが出ていた。
ヒロインの片思いの女の子を含めた登場人物全員が魅力的作品だった。
面白い作品だっただけに恋の行方を含めて気になるところ。

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』
映像は群を抜いて綺麗な作品だった。
続編があるみたいだからどんな感じになるの気になる。

『OZMAFIA!!』
こういう世界観は面白くて好き。
後はEDのあの登場人物達の絵は良かった。

『タブー・タトゥー』
桃子は復活すると思っていたんだけどなぁ……。
戦闘シーンも良く、お色気、ギャグもあって広く色々な要素が楽しめる作品だった。
最後に2期っぽいシーンがあったから続編は観たいところ。

『腐男子高校生活』
もう本当好き。
腐男子にスポットを当てているのも面白いけど、
話しもなかなか面白くて毎週楽しみだった。
なかなかテンポも良かったからまた続編が製作された嬉しい。

『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
天才軍師の少年の話だったけどなかなか面白かった。
『魔弾の王と戦姫』が大好きだったからこういう戦略を含めたアニメが増えるといいな。
そこまで話題にはなっていなかった気がするけど、
ライバルキャラも登場した事だし、2期があれば決着も含めて描いて欲しいところ。

『91Days』
復讐劇だったけどどうせなら達成して欲しかった。
確かにそこに至るまでに色々な感情が芽生えたんだろうけど、
どうせやるなら皆殺しにして欲しかったかな。

『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』
前作も面白かったけど今作もなかなか面白かった。
何より『ゆうしぶ』のラウル役を演じていた河本氏が出ていたのは嬉しい。
例の大江戸温泉のコラボCM好き。

『クオリディア・コード』
どんでん返しがあったのはちょっと驚いたけど、若干予想はついたかな。
ヒロインの子が本当に可愛くて好き。

『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編』
『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編』
一週間に各一話ずつ包装するといのは面白い試みだった。
過去と未来が交錯していくというのは面白かったかな。

『バッテリー』
もっと面白くなれたはずなのに残念。
とにかく尺が足りなかった。
せめて2クールあればもっと丁寧に物語を描けた気がする。

『モブサイコ100』
あまり期待していなかったんだけど、
徐々に引き込まれて上手く段階的に盛り上げさせてくれた作品。
『ワンパンマン』も面白いけど、こちらも別のベクトルで面白かった。
2期には是非とも期待した作品。

『アンジュ・ヴィエルジュ』
もう本当好き。
女の子達の抱える悩み、衝突、戦いを繰り返して、
少しずつ絆を芽生えさせていく作品で最後まで楽しめた。
こういうアニメ、そう、こういうアニメでいいんだよね。
戦うけど人は死なないで絆を紡いでいく、もう本当に好き。

『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd』
もう本当好き。
登場人物が増えて更にパワーアップ。
戦闘シーンもそうだけど人間ドラマで考えさせられるシーンがあったり、
最後に意外な人物が犯人だったりして面白かった。
それから最後のあのシーンはなかなか熱くてこういう燃えアニメは好き。
続編には期待、今度はもっと花咲里ちゃん出して欲しい。

書き忘れもありそうだけど、観たアニメはこれだけ。
まあ、再放送も含めたらもう少し観ているんだけどね。
基本的には取り敢えず観て何でも楽しめる性質だから、
前期も面白いものが多くて毎度の事ながら豊作だった。

アニメ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
【Amazon.co.jp限定】 「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd」 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.2 (Vol.1~Vol.3全巻購入特典:「第二期全3巻収納BOX」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd」 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.2 (Vol.1~Vol.3全巻購入特典:「第二期全3巻収納BOX」引換シリアルコード付)
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2016/10/14 23:45 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ 感想

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2024-8003d373