今日ものんびりと 書き忘れたアニメの事とかゲームとか














ヘッドライン

書き忘れたアニメの事とかゲームとか

はいさい!今日はゲームをいっぱいしたツバサさー。
ゲーム(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/15
もう少し外側は濃くした方がいいかな。
ちょっと色が薄い気がする。

昨日の観たアニメの感想で書き忘れがあったのを思い出したから、
今日はついでに書いていこうかな。

『一人之下 the outcast』
中国のWeb漫画が原作のアニメ。
ヒロインが武器に包丁を使っていたり、
キャラクターが日本のアニメとは違った感じでデザインされていたりして、
日中の違いが出ていたのが面白いかった。
主人公と同じ寮の青年がネカフェに行こうぜと誘うシーンがあるんだけど、
日本だとネカフェに誘う台詞自体がアニメにないはずだから、
生活環境の違いも作中に現れていて面白いところ。
ストーリーは可も不可もなくだけど内容的に2クールはあったら良かったんじゃないかな。

そういえば、藍井エイル氏が無期限活動休止だそうでこれは心配。
体調が優れないようで今度の日本武道館公演を最後に活動休止するそう。
非常にパワフルな歌声で色々なアニメの主題歌を歌っているから、
いなくなってしまうのは寂しいところだけど、また元気な姿で歌を聞ける日を楽しみにしたい。

『大戦略2016』を進めているんだけど、
これマップ上で表示されるグラフィックって、
ちゃんと個別にグラフィックが用意されている訳ではないみたい。
彗星艦爆の件は以前書いたけど、
例えば、オスプレイやブラックホークでもチヌークっぽいグラフィックで表示されていたり、
個別にグラフィックが用意されていないで、
ヘリだったらヘリでマップ上に表示されるのは共通の一種類のみみたい。

F-117が出たんだけど、そのマップ上のグラフィックはA-10っぽかったから、
個別のグラフィックでは表示されないのは確実っぽいかな。
まさかこの2010年代のゲームだというのに、
マップでは共通のグラフィックでしか表示されるとは思わなかった。
流石、SSαクオリティー。

取り敢えず、ちょこちょこやっていく(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
藍井エイル Special Live 2014 ~IGNITE CONNECTION~ at TOKYO DOME CITY HALL [DVD]
藍井エイル Special Live 2014 ~IGNITE CONNECTION~ at TOKYO DOME CITY HALL [DVD]
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ヲタク人日記 / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2016/10/15 23:51 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ ゲーム 大戦略2016

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2025-c96e2b37