今日ものんびりと もう少し弄ってくれれば取れる戦略が広がるのに














ヘッドライン

もう少し弄ってくれれば取れる戦略が広がるのに

はいさい!ミートソースパスタを作ったツバサさー。
ウスターソースを少し入れると更に美味しい(´・ω・`)
お母さんと女の子 今日ものんびりと 2016/10/21
今回からペン入れ開始。
今回はそこまで時間も掛からないだろうから、
サクサクと終わらせられたらいいかな。

ツバサ「『大戦略2016』で訓練施設というモードがあるんだけど、
そこの訓練として出来るミッションも残り6つになったよ(´・ω・`)」
「全15のミッションが出来るんだけど、ようやくここまで来た感じ(´・ω・`)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……訓練なんて出来るんだ?(=ω=)」
「……じゃあ、まだ実戦には出た事ないの?(=ω=)」


ツバサ「実戦に出てしまってもいいんだけど、
取り敢えず、訓練施設から片付けた方がいいと思って訓練中というところかな(´ω`)」
「訓練ミッションも面白いと言えばそうなんだけど、
訓練とは言いつつも自部隊からは派遣できないのが不満かな(´・ω・`)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……訓練なのに派遣できないんだ?(=ω=)」

ツバサ「そうなんだよ、初期配置されているユニットを使ってクリアしなくちゃならないから、
いくら部隊から出したくても出せないんだよね(´ω`)」
「それから鹵獲した敵兵器も訓練ミッションだから貰えないし、
この辺りの設定はもう少し考えて欲しかったかな(´ω`)」
「『新・戦闘国家』だと鹵獲の概念はなかった筈だけど、
この辺りはよく練られていて面白かったのに(´・ω・`;)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……訓練と言っても戦略を学ぶ為の訓練みたいだね(=ω=)」
「……訓練なんだから自分の部隊も鍛えたえられたら良かったのに(=ω=)」
「……いきなり実戦配備というのは実働部隊からしたらかなり大変そう(=ω=)」


ツバサ「そうそう、いきなり実戦投入というのは酷だと思うんだよね(´・ω・`;)」
「レベルの概念がこのゲームにはあるんだけど、
例えば訓練ではある程度までしかレベルが上げられないけど、
その代わりに訓練で経験を積めるという風にして欲しかったかな(´・ω・`)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……武器だけ渡して実戦に出てというのはとても無理な話だと思う(=ω=)」
「……他には気になるところはある?(=ω=)」


ツバサ「基本的には敵を全滅させるか、敵の首都を制圧すれば勝利なんだけど、
他の拠点の多くは爆撃なり破壊工作で破壊できるんだけど、
何故か首都だけは爆撃や破壊工作で破壊できないというのも不満かな(´・ω・`)」
「例えば、首都を破壊できるようになれば消耗を抑えて楽に勝てるとか、
他の戦線で敵を貼り付けておく間に少数精鋭で破壊行動を行うとかできるのね(´・ω・`)」
「敵の首都を破壊できるだけで途中でダレるのを防止できたり、
こちらの首都も破壊できるようになる事で緊張感が生まれたりするからいいと思うんだけどね(´・ω・`)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……緊張感か(=ω=)」
「……最近の兵器だと爆撃にしてもトマホークにしても多様な兵器で敵を攻められるし、
その分首都にそれに対応できる防衛部隊を置いておかないといけなくなるから、
確かに緊張感は生まれるかもしれない(=ω=)」


ツバサ「このゲームだとトマホークには破壊効果は付帯していないんだけど、
破壊効果を付帯させればもっと緊張感と取れる幅が広がっていいと思うんだけどな(´・ω・`)」
「こちらにしても敵にしても、例えば戦略原潜からのトマホークで一気に首都を攻撃される事によって、
敗北する可能性があるだけで緊張感が増すし、
何よりも取れる戦略が広がるというのはゲームを楽しむ上では必要だと思う(´・ω・`)」
「こう考えると『新・戦闘国家』はよく設定が練られていたゲームだったんだと思うよ、
正直、あれを超えるターン制シミュレーションはまだ遊んだ事がないもん(´・ω・`)」


痒い所に手が届いていない感じ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
世界のミサイル―弾道ミサイルと巡航ミサイル
世界のミサイル―弾道ミサイルと巡航ミサイル
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/10/21 23:50 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 大戦略2016 新・戦闘国家

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2031-3ed0bc71