今日ものんびりと シチューの写真とか感想とか














ヘッドライン

シチューの写真とか感想とか

はいさい!今日は足を蚊に噛まれたツバサさー。
まだいるんだ(´・ω・`)
BL 今日ものんびりと 2016/10/27
ああ^~いいっすね~。


料理2 今日ものんびりと 2016/10/27
料理1 今日ものんびりと 2016/10/27
上の鶏肉は3日間、スパイスとリンゴ酢を揉んで漬け込んでいたものをオーブンで焼いたもの。
ビニール袋に入れて漬け込んでいたんだけど、
袋を開けた瞬間にスパイスの香りとリンゴの香りがぶわっと広がった。
いうならば香りの爆弾とでもいう感じだった。

シチューに入れる前に鶏肉を食べたけど、
口の中に入れた途端、スパイスとリンゴの香りが口いっぱいに広がって、
これはこれだけで美味しかった。
鶏肉単体でも美味しいんだろうけど、今回も残りは全部シチューに入れた。
流石にシチューの中に入れると鶏肉のリンゴの香りは薄れるんだけど、
ちゃんとスパイスの味は効いていて美味しかった。

今回は3日間漬けた訳だけど、まだ漬けてある鶏肉があって、
金曜日で丁度5日間漬けた事になるんだったかな。
流石にそろそろ使わないと消費期限が怖いから明日使うけど、
5日間漬けこんだ鶏肉はどんな味になっているのか楽しみ(´・ω・`)

コケコッコー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:こんなの食べてみた / ジャンル:グルメ
[ 2016/10/27 23:20 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 食事 シチュー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2037-e700ee39