今日ものんびりと 【現代大戦略2016】レコンキスタ作戦














ヘッドライン

【現代大戦略2016】レコンキスタ作戦

はいさい!ダイソーに行きたいツバサさー。
100円(´・ω・`)
結月ゆかり 弦巻マキ 今日ものんびりと ゆかマキ 2016/11/26
下描きはこんな感じでいいかな。
特に何もければ明日からまたペン入れを始めよう。

大戦略2016で沖縄防衛戦の最終マップまでやってきた。
在日米軍が中東に派兵されている隙を狙って、
中国軍が沖縄まで進行してくるという内容。

最終マップ「OK防衛戦・ヤンバル決戦」をやっているんだけど、
地味に空軍基地が少ないから序盤はきついかな。
基地が少ないからこれの前のマップみたいに敵陸上戦力を猛爆できない。
まあ、その分海軍基地が多いから、
そこからトマホーク巡航ミサイルを持った部隊を多く出して、
今攻撃させているけど敵の数が多いのが厄介かな。

そうそう、マップの説明分で中世の「国土回復戦争」の名称にちなんで、
今回の作戦名は「レコンキスタ」と名付けられたんだって。
取り敢えず、沖縄本島から中国軍を駆逐するかな。

そういえば、この前のマップ「OK防衛戦・NH市陥落前夜」をクリアしたら、
こんごう型とアーレイ・バーク級が買えるようになったんだけど、
当面はどちらを主力艦にするか悩む。
こんごう型は上位互換のあたご型が買えるまで数隻買って戦うか、
それとも、トマホークを搭載できるアーレイ・バーク級を買って、
タイコンデロガ級が買えるまで待つか。
使い勝手としては流石米軍という所でアーレイ・バーク級なんだけど、
自衛隊兵器を揃えるならこんごう型がいいし迷う。

それから、ドルフィン級潜水艦を4隻使っているんだけど、
そろそろ退役させて原潜に切り替えるか迷う。
ドルフィン級は敵に見つかりにくいけど、トマホークは持っていないし、
もし多用途で使うなら米英の原潜の方がいいんだよね。
どこで兵器の更新するか迷う(´・ω・`)

レコンキスタ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2016/11/26 23:46 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 大戦略2016

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2067-6f5e3d13