今日ものんびりと スープカレー
FC2ブログ













ヘッドライン

スープカレー

はい、という訳で「スープカレー」の話です。
いきなり、話が逸れるんですが「スープカレー」をひらがなに直して、
「すーぷかれー」って書くと少しだけ萌えませんか?
・・・。
べ、別に同意して欲しかったわけじゃないんだからねっ!

最初から話は逸れましたが、改めて「スープカレー」の話です。
実はスープカレーを大きい鍋で大量に作っておいたのです。
何故かといいますと、お弁当を作るが面倒だからです。
だったら、もう作り置きしておいて、水筒に入れて、
お弁当として持って行けばいいじゃないかという思考の辿り着きまして今の話に繋がるという訳なのです。
割とスープカレーってお腹が膨れるのですよ、
それに野菜もたくさん食べれますしダイエットにはいいかなと思いまして。
そんな理由もあり、今日のお弁当から取りあえず明日まではスープカレーなのです。

ちなみにダシの素を入れて、和風スープカレーにしてみました。
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト




[ 2011/09/29 23:55 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(2)
関連タグ:

No title

スープカレー いや すーぷかれー いいですよね。

これから、おいしい季節になってきますね!

今夜はすーぷかれー にしてもらおうかな?

応援ぽち
[ 2011/09/30 08:33 ] [ 編集 ]

No title

どうもはじめまして、さかっきーと申します。

すーぷかれー いいですね!
ただ、ちょっとだけ無粋な事を書かせてもらうとカレーは脂質が高いので
ダイエットには向きません(.--;)

その代わり、作り置き出来る事と飽きにくいと言う面で経済的にはいいですね。

一度作ってしまえば手間もかからないですし。

具を変えたり、調味料をちょっと工夫すればバリエーションも増えそうですね。

何より一番良いのは美味い事です。
結局これに尽きるでしょう(^^)
[ 2011/09/30 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/208-d9a459c3