今日ものんびりと 仕事が決まった














ヘッドライン

仕事が決まった

はいさい!今日はスーパーが混んでいたツバサさー。
こみこみ(´・ω・`)
結月ゆかり 弦巻マキ 今日ものんびりと ゆかマキ 2016/12/11
もう少し弄ったら完成かな。
といっても後は調節ぐらい遅くても来週中には完成するだろう(´・ω・`)

今週中の事なんだけど、面接を受けていた会社での採用が決まったの。
面接中は割と話も弾んだのか自分では分からないけど、
採用という電話が来たから、ともかく採用になったの(´・ω・`)
仕事、まあ前職なんだけど9月いっぱいで退職して、
それからはずっと就職活動をしていたんだよね。
ブログでは書くほどの事じゃないから書いていなかったけど、
ちょっと前に受けた面接で採用が決まったという感じかな。

採用されたけどいきなり正社員という訳にはいかないから、
段階を踏んで、というのは面接でも説明されたけど、
そんな感じで正社員にはなれそうな感じ。
今月に一度、採用が決まった会社まで出向いて、
具体的な勤務開始日とか仕事について話す予定なの。

一応、前職では有給休暇もそこそこ貯めていたから、
退職前に消化して、もうそこから就職活動に入ったんだけど、
なかなか次の仕事は決まらなかったのね。
今年中には決めたいなぁなんて思っていたんだけど、
ようやく決まったから安心した。
でも、働くのは面倒だなぁというのもあるかな、まあ働くけども(´・ω・`)

前職は職場環境もそこで働いている人もお世辞にもよくなかったと断言できるけど、
それは我慢できるとしても、ステップアップできる環境に全くなかったから、
ここで働いても時間の浪費にしかならないと思って辞めてみた。
よくある話だけど辞めるとなったら会社から色々と引き留める為に言ってきたけど、
誰がそんな事を信用すると思うんだろう。
こちらの為に尽くさない場所に何故こちらが尽くすと思うのかな。

やっぱり仕事なんて所詮は手段でしかないし、
だったら自分の為になるところ、それは自分の成長や給料だったり、
そういう場所で働くのがいいとは思うかな。
3年程勤めたけどそれがなかったし、
辞めるちょっと前から時間の無駄としか思えなくなっていたから、
結果的に辞めて正解だったと思う。
不思議と後悔も全くと言っていいほどなかったしね。

今度の仕事は前職とは仕事内容もまるっきり違うんだけど、
自分のやりたかった仕事に近いし、やりがいもありそうだから頑張りたい。
それに職も転々とするのはあまりしたくないから、ずっと働ければいいかなとは思う。
まだ職場の見学をさせてもらっただけで、
実際に仕事をした訳じゃないから何とも言えないけど、
恐らく、転職して良かったとは思えるところだと信じたいところ。
まあ、働いてみないと何とも言えないけどね。

仕事を辞める、或いは仕事を変えるのって勇気がいる事だけど、
やってみないと良し悪しなんて分からないから、
どうしても変えたいなら辞めるのも悪くはないと思うかな。
なかなか家庭があったり、働かないといけない事情がある人には難しい事だけど、
全てが全て悪い結果になる訳ではないはずだ。
まあ、いい結果になるとも限らないというのは留意しないといけないけど。
自分の判断でそれを信じたなら決断をしてもいいのではないかと思うかな。

仕事の事はこれでいいとして、
他にも書きたい事はあるからまた後日にでも書くかな。
こちらもけりをつけねばな。

決断は自分の選んだベスト(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/12/11 23:33 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 転職

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2082-db8d8574