今日ものんびりと 文字を付けるのも難しい














ヘッドライン

文字を付けるのも難しい

はいさい!今日はカレーを食べたツバサさー。
トマトカレーを作ったの(´・ω・`)
4コマ漫画 今日ものんびりと ゆかマキ 2016/12/14
下描きはこんな感じでいいかな。

今日は映画の事でも書こうと思っていたんだけど、
製作中の4コマ漫画の事でも。
実際に描いてみると絵を描く枠は、
もう少し大きくした方が良かったかもしれないと思ったかな。
描けない訳じゃないんだけど、若干描く時に窮屈に感じた。
今回はスケッチブックの紙に描いているんだけど、
本当なら漫画を描けるような紙に描くのが無難そう。

それから吹き出し内の文字について。
手書きにするか、文字をつけられるサイトを使うか、
どちらにするのか迷っていたんだけど、
見易さを重視するのなら、やっぱり文字をつけた方が良さそうだ。
取り敢えず、サンプルとして一度文字をつけてみたんだけど、
今のままだと文字をつける方向で。

文字(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
もじ部 書体デザイナーに聞く デザインの背景・フォント選びと使い方のコツ
もじ部 書体デザイナーに聞く デザインの背景・フォント選びと使い方のコツ
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/12/14 23:46 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 四コマ漫画

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2085-35023564