今日ものんびりと 台詞量とかサイズとか














ヘッドライン

台詞量とかサイズとか

はいさい!今日はそんなに寒くなかったツバサさー。
ないない(´・ω・`)
4コマ漫画 今日ものんびりと 2016/12/22
今日からまた四コマ漫画。
あと1~2回続けたら止めてもいいかも。
その時に考えるかな。

ツバサ「台詞量をどうするか迷っているの(´・ω・`)」

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「台詞量……、というと四コマ漫画でしょうか?(-ω-)」
「台詞をどれだけ載せるか迷っているのですか?(-ω-)」


ツバサ「一応、台詞自体はもう考えてあるんだけど、
ちょっと長い感じなんだよね(´・ω・`)」
「基本的に四コマ漫画だと吹き出しの枠の中に一行だと7~8文字で入れるのが多い、
それから四コマ漫画だからあまり長い台詞は合わないというのがあるのね(´・ω・`)」
「各キャラクターの性格を考慮した口調、
それから短い台詞でのわかりやすさを考えるのは大変かな(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「絵だけなら仕草やキャラクターらしさで描けば伝わりますが、
そこに文字も追加されるとなると難しそうですね(-ω-)」
「文字制限もあるとなると、どの文字を入れるかという選定もありますしね(-ω-)」


ツバサ「台詞を考えるのはともかく、台詞にどの単語を使うか、
それがちゃんと短い単語でも伝わりやすいかというのもあるから、
どっちかというとそっちの方が難しいかも(´・ω・`)」


文字(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/12/22 23:41 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 くろ乃ちゃん 四コマ漫画

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2093-0dd1b1bf