今日ものんびりと 明日は我が身、自分も気を付けないと














ヘッドライン

明日は我が身、自分も気を付けないと

はいさい!明日ケンタッキーに寄るか迷っているツバサさー。
ちょっと時間が掛かるから迷う(´・ω・`)
ViVid・Strike! 今日ものんびりと 2017/01/19
ちょこちょこっとした部分を塗っていく。
全体的に服はもう少し濃くする予定だけど、
ある程度進めてからやって行くのが良かろうかな。
この辺りを進めるのは休日という事になりそう。

今のところは幸いな事に大きいミスもしていないんだけど、
最近、他の部署で150万円のミスがあったらしい。
一日で150万円を一気にダメにするミスって、
相当な被害になっていると思うんだけどどうなのだろうか。
聞いた話によると手順を間違えてそのままやってしまって150万円の損失が出た、
更にその影響で納期にも遅れが出る見込みらしいんだけど、
こっちの部署にも影響は出るんだろうか。

この前、ミスしたという話を書いたばかりなんだけど、
やっぱり、他の人でもミスはするものなんだと思った。
でも、今回のは規模が大きすぎるし、
150万円のミスは逆にやってしまった人が不憫というか可哀想というか。
下手したらトラウマになるんじゃないだろうか。
これ、やった人が責任を取らされるのかな。
詳しい状況を知っている訳ではないから何とも言えないけど、
査定や出世には確実に響くんだろうな。
ともかく明日は我が身だな、僕も気を付けないと本当に。

そういえば、今日の朝にこの前入社した人に話しかけられたんだけど、
何故かベテランに間違われた。
僕とは部署が違う人だから僕が入社したてだって知らないのは無理もないんだけど、
いつも僕が朝早くから来ていて、雰囲気にも貫禄があるから、
長く勤めているんだと思っていたんだって。
……貫禄あるんだろうか。
まだまだ仕事も覚えきれていないところもあるし全然だと自分では思うのだけれど、
他の人から見たらそうも見えないという事か。
いきなり話しかけられたからビックリしたけど、
ちゃんと話を合わせて話さないといけないから社会人は面倒、
まあ、やるけど一応社会人だから(´・ω・`)

明日は我が身(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/01/19 23:25 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2121-482a4cd5