今日ものんびりと 機動戦士ガンダムAEG
FC2ブログ













ヘッドライン

機動戦士ガンダムAEG

はい、という訳で「機動戦士ガンダムAEG」の話です。
ついに今日、「機動戦士ガンダムAEG」の放送が開始されましたね~。
という訳で、感想を書いていきたいと思います。
※この記事にはネタバレが含まれている可能性がありますので、
放送をまだご覧頂いていない方はご覧の際にご注意ください


では、先にコメント返しからさせて頂きますね。
コメントありがとうございます!
もっきーさん
もっきーさんご家庭ではご両親が、髪型のことについて反対されるんですか。
確かに髪型を決めるのは悪いことじゃないのに反対されるのもあれですよね~。
おお、チューインガムを貰えるのは嬉しいですね。

マフィンさん
お久しぶりです!
確かに髪を切りと気分もさっぱりしますね。
あはは、この時期に切ると確かに少し寒いですよね^^;
僕ももう少し早くに切っておけば良かったと思いました。

貯金箱さん
確かに普段から髪型はあまり気に留めませんよね~。
まぁ、失敗したときのリスクを考えると、
普段通りの髪形の注文の方が良いといえば良いですよね。
はい、という訳で今日は「機動戦士ガンダムAGE」の第一話の感想を書いていきます。
ストーリーを簡素に説明しますと、
主人公の住んでいたコロニーが敵に襲われて、主人公の母が死亡する。
死亡した母から託された設計図を基にガンダムを完成させる、といった内容です。

では、早速感想を書いていきたいと思います。
まず、OPは自分としては結構良かったと思うのですが、
OPに出てくる味方の船って何かダサいと感じました。
まだ本編には出ていないのでOPを見てでの判断ですがもう少しかっこよくしても良かったかなと。

次は本編についてです。
内容は14歳になった主人公のフリットが、
ガンダムを完成させたという事で進んでいきました。

で、話が進んでいく過程で少し気になったことがあったのですが、
ガンダムを作っていることを、エミリーに話していても良いのかということです。
だって、ガンダムって兵器なんですよ?
それの新型のMSです。
だったら最重要軍事機密扱いをしなければならないのでは?
住んでいるコロニーにいるのが全員味方とは限らないのですから、
機密保持を行わないのは不自然に感じました。

次は戦闘シーンについてです。
戦闘シーンはコロニー内に侵入してきた敵のUE三機が攻撃を仕掛けてくるというものでした。
連邦軍側のMSジェノアスが応戦していたシーンなんですが、
もう少しカッコいい量産機が欲しかったなと思います。
だって、あのデザインは・・・。
ジェノアスってGMポジションなのですから、もう少しカッコよくして欲しかった・・・。
というか、よく連邦軍はジェノアスだけで14年もUEの進行に耐えられましたね。

次はガンダムの戦闘シーンなのですが、自分としては予想より割と動くとカッコいいかなと思いました。
そりゃ、フリーダム(ただし、ストフリは除く)や、クアンタよりはだいぶ劣りますが、
自分としては嫌いじゃないです、ただし好きでもないですが。

第一話としてはこんな感じなのかなと思いました。
まぁ、三話までは見て欲しいという事なので、
大体三話位から面白くなるのかなーと思います。
というか、それで面白くならなかったら、日野さんが総攻撃に・・・。

そういえば、UEが肩部ビームキャノンや、腹部のビーム砲を使っていて、
気になったんですが、ガンダムの「タイタス」「スパロー」形態ってこの為にあるのかなと思いました。
接近してしまえば、キャノンは使えないですし、
腹部のビーム砲は後ろから近接戦を仕掛ければ、これもまた使えないですからね。
だからどちらの形態も接近戦用なのかと予想してみます。
そういえば、Gガンにしか見えないとか言っちゃいけないんでしょうかね・・・。
まぁ、あえて言いますが。

とりあえず、山田擬きとか言われている「ユリン・ルシェル」に期待します。
何だか、敵側の人間なような気もしますが、とりあえず期待です。
機動戦士ガンダムAGE

そういえば、最近放送されていた「あの花」を見たんですが、感動できました。
ああいう青春をすることは僕には無縁ですな・・・。
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/218-bccd20d3