今日ものんびりと トップページ














ヘッドライン

トップページ

「今日ものんびりと」にようこそ!
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
自己紹介や詳しいブログの説明などは追記にてご確認頂けます。

※この『トップページ』は最新の記事ではありません。
最新の記事はこの記事の次のものからになります。



6周年記念絵 今日ものんびりと 2017/03/27
リンク 『今日ものんびりと』 6周年!
2017年3月27日で6周年を迎えました|`・ω・´)

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

初めての方は、どうも初めまして!
いつもご訪問して下さる方は、いつもありがとうございます!
「今日ものんびりと」の管理人を務めております、「ツバサ」と申します。

本文の方でも書きましたが、さらに詳しくここで書かせて頂きます。
え~、このブログは、日常の出来事を中心に、趣味である、アニメやゲームの事、
自分で描いたイラスト、時々愚痴や暗い話、たまに料理の話などで綴っていくブログになっております。
基本は日常の出来事を書いていく形になりますので、
あまり面白味はないかとは思いますが、ご覧いただき少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

では、次は自己紹介に移ります。

【名前】ツバサ

【ブログ名】今日ものんびりと

【趣味】アニメ鑑賞、ゲーム、イラストを描く事、料理、インターネット

【好きなアニメ】機動戦士ガンダムシリーズ、魔法少女リリカルなのはシリーズ

【好きなアニメキャラ】フェイト・テスタロッサちゃん!

【好きな声優さん】水樹奈々さん、福圓美里さん、清水愛さん、梶裕貴さん、小清水亜美さん、

【好きな特撮】ゴジラシリーズ

【自己紹介】
ネット上でも、リアルでも、人見知りでコミュ障であります。
友達はネット上に深い仲の人が何人かいます。
リアルは・・・、まぁ、友達はいないですね・・・。
外は嫌いではありませんが、基本はインドア派で、家にいます。
PCとインターネットは人類の英知が生み出したものだと思いますです、はい。
基本はこちらから話しかけるという事はないと思いますが、
話しかけて頂くと喜ぶ奴ですので、ひとつどうかお願いします。
あと、ツインテールが大好きです。
フェイトちゃんは僕の嫁、という事でお願いします。

Twitterをやっています、よろしくければフォローをお願いします。
Twitterユーザー名 @Fate__Zero
※ユーザー名をクリックして頂くと、僕のTwitterのユーザーページに行きます

【最後に・・・】
同じ人見知りやコミュ障の方、友達がいない方、話しかけて下さると嬉しいです。
どうせなら、仲良く友達になりましょうぞ!
勿論、それ以外の方も仲良くして下さると嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ブログ / ジャンル:ブログ
[ 2037/07/07 07:07 ] ブログ運営 | TB(0) | CM(130)
関連タグ:フェイトちゃん! ガンダム なのは アニメ ゲーム 水樹奈々 イラスト トップページ 自己紹介 友達がいない

こんばんは^^

一番槍、この大久保彦佐が頂きました!
掲示板更新、おめでとうございます^^

今回の映画は、これまでの3Dに加え、体感まで加わるんですねぇ・・・
以前、ガルパンでもやったとの事ですが、席が揺れたりするのはちょっと、具合が悪くなりそうです^^;
それに揺れた時、席に指を挟んだりとか、安全面でも不安ですし・・・
[ 2017/04/16 19:55 ] [ 編集 ]

伍長殿に続き二番槍ゲットです┗|*`0´*|┛

ブログを6年も続けられ、コメントも一回りはスゴイですねヾ((*≧∀≦*))ノ゙
これもツバサさんの人柄の賜物ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆

kunchanは最近映画館に行ってないのですが、3D+体感というのは一度体験してみたいものです(*^▽^*)
MX4Dの映画館はまだ少ないのでしょうか?
きっと「わーい、たーのしー」ができるんでしょうね(≧m≦)
[ 2017/04/16 21:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
一番槍おめでとうございます♪
以前のトップページではコメント数が上限まで行ってしまったので、
今日から新しいトップページになります(´∀`)

映画もついに体感まで加わりましたが、
映画館もどんどん進化してますね(笑)
アトラクションなどで乗り物酔いしやすい人に取っては、
辛いかもしれませんね(><)
安全面としては手を膝の上にして席に深く座れば大丈夫ですが、
ちゃんと座っていないと落ちそうにはなりますね^^;
[ 2017/04/16 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

kunchanさん
二番槍おめでとうございます♪

コメント欄も上限まで行ってしまいました(´∀`)
大勢の方にコメントして頂けて、
これは嬉しい限りですね~。

今回の『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、
3D+MX4Dでしたがなかなか迫力が凄かったです^^
MX4Dの方はTOHOシネマズでご覧になれるので、
TOHOシネマズがあるようでしたらあるかもしれませんね~。
実際にMX4Dで観たら確実に「わーい、たーのしー」ができると思いますよ(*´ω`*)
[ 2017/04/16 22:24 ] [ 編集 ]

伍長様、kunchan様に続き・・・

えいしんです。

伍長様、kunchan様に続き、「三番槍」ゲットです!(;笑)。
(キリが無くて、スミマセン;笑)。

イラスト、もうすぐ着色に入られるのでしょうか!楽しみです!

私は、東京ディズニーランドで、「スターツアーズ」で、映画
を見ながら椅子が「ガンガン」動いて、宇宙船に乗っている感じ
が凄かったです。勿論、「安全ベルト装着」必須でした(;笑)。
この様な「遊園地」のアトラクションの様な感じが、「映画館」
で味わえるのは、素晴らしいですね!

それでは、お疲れさまでした。


[ 2017/04/17 02:51 ] [ 編集 ]

おはようございます


チャーシュー丼いいですね~
丼ものはおいしいですし、気力がない時でも割と食べれちゃいますよね

レゴムービー面白方ですよね♪
大人も子供も楽しめますしね☆レゴはいくつになってもいいですよね♪
[ 2017/04/17 11:37 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いよいよ、ペン入れに入りましたね!
今は働いてる身だから、時間もなかなか取れなくて、ペン入れもちょっと時間がかかりそうですね^^;

レゴの映画はなんか、ホンワカとしてていいですねぇ^^
こういう映画って、家族皆で観るのにおススメですね^^

昔、スーパーファミコンで『大航海時代』をやってた頃、実はゲームに影響されて、「俺も海賊になりてぇ!」って思った事があります^^;
「積荷と金貨を置いていけ!」みたいなwww
若気の至りとは言え、ヨーロッパの若者は、こんな感じでイスラムの過激思想に染まって行っちゃうんでしょうねぇ・・・
実際の海賊の映像をニュースで観た事がありますが、今の海賊ってモーターボートに乗って、バズーカで船を攻撃するんですねぇ・・・
何か凄かったです@@

マット・ディモンは何かカッコいいイメージがありましたが、さすがに老けましたねぇ・・・
ディカプリオももうすっかり貫禄付いちゃったし、やはり皆、歳は取るもんですねぇ^^;
[ 2017/04/17 20:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
三番槍ゲットおめでとうございます♪(笑)

ペン入れが終わったら着色予定ですね~。

あー、東京ディズニーランドにも、
そういうアトラクションがあったんですね~。
そこまでガンガンと動く様なら、
安全ベルトは必須ですよね(笑)
映画館もどんどんと進化していって、
本当ら素晴らしいですよね(´∀`)
[ 2017/04/17 21:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
チャーシュー丼も久し振りに作りましたが、
なかなか美味しかったですね(´∀`)
丼ものは美味しく、
どんな時でも手軽に食べられるのはいいですね~。

『LEGO(R)ムービー』は初めて観ましたが面白かったですね^^
大人から子供まで楽しめる、
お祭りみたいな映画でしたね~。
[ 2017/04/17 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
ついにペン入れまで行く事が出来ました~。
仕事がある分、なかなか時間も取りづらいですが、
なんとか進めていきたいところですね(笑)

ホンワカしていて小さい子供が観たりしたら、
なかなか楽しめそうな映画でした^^
家族にオススメの一本ですね~。

あー、ゲームなどに影響されて、
何かに憧れたりするという事はありますよね。
過激な思想も最初はちょっとした事から、
興味を持ってそのまま深く染まってしまう、
最初はほんの少しだけでも深く行く時は行きますしね(><)
海賊も現代兵器で武装していたりして攻撃的な感じになりましたよね。

マット・デイモンもアクション映画に出ているイメージでしたが、
こう見てみると老けましたね~。
俳優だといつまでも若いイメージですが年には勝てませんね(笑)
[ 2017/04/17 21:45 ] [ 編集 ]

着色開始ですね!

えいしんです。

イラスト、着色開始ですね!
完成が、とっても楽しみです!
「化粧水」と「保湿クリーム」の調子も
良さそうで良かったです。
「プロテイン」で、「置き換えダイエット」ですね!
これは、興味深いですね!経過報告を楽しみにしています。

それでは、お疲れさまでした。

[ 2017/04/19 04:34 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

『GATSBY』は自分も好きなブランドなんで、機会があったら買ってみたいですね^^
でも以前レポ書いてたところによると、確か使用感は、ちょっとペタペタするんですよね?
ベタベタじゃなければ良いのですが、見つけたら買ってみます^^

プロテインは、運動しないと逆に太るので、注意が必要ですね^^;
自分は太らない体質だったのですが、運動しないままプロテイン飲んでたら、体質が激変して10kg太りました@@
今ではもう、見る影も無い姿に・・・TT

いよいよ着色に入りましたね^^
残業の合間でのイラストですが、頑張ってください^^
[ 2017/04/19 17:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
ついに着色を開始しました~。
完成まで時間がかかりそうですが頑張ります(`・ω・´)ゞ
化粧水と保湿クリームも、
使い勝手はなかなかいいですね(´∀`)
プロテインも買ってみましたが、
ダイエットでどれぐらい行けるのか楽しみです^^
いい結果が出たら報告しますね(笑)
[ 2017/04/19 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
値段もそれほど高くないので、
機会があれば是非是非~(´∀`)
そうですね、ちょっとペタペタする感じですね、
涼しい季節から寒い季節はいいですが夏にはきついかもしれませんね^^;

プロテインも運動ありきで飲んだ方がいいですもんね~。
それにしても、体重が10㎏増と聞くと、
プロテインもちゃんと運動して、
用法用量を守って飲みたいところですね^^

ついに着色に入りました~。
なかなか仕事や残業があると大変ですが、
引き続き頑張ります(`・ω・´)ゞ
[ 2017/04/19 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

何だか、ヤバい状況になってきましたねぇ・・・
トランプが当選した時、「こいつは絶対、戦争おっ始めるだろうな・・・」って思いましたが、何だか本当に始めそうですね^^;
そうなった場合、アメリカのポチの日本はどう出るのかも、気になりますね^^;

イラストは、のん美ちゃんでしたねぇ^^
[ 2017/04/20 20:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
トランプ大統領も介入する時は介入をするだろうと思っていましたが、
まさか、空母まで出してくるとは思いませんでした^^;
トランプ大統領も引きそうな気配はありませんし、
北朝鮮が引かないなら一戦交えるかもしれませんね。
日本もアメリカ支持は確実そうですがどこまで付き合うか気になりますね~。

のん美ちゃんでした(´∀`)
ここから更に進めていきたいです。
[ 2017/04/20 21:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

やり方にだめな部分があるならもうちょっと早く言ってくれないと
慣れてきてしまったら、そこからまた改善するのも
大変ですよね><


風邪を引いてしまった感じなんですね
これ以上悪化しないといいですよね
[ 2017/04/21 09:00 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

「止めろっと言われても♪(チャ~チャララ、チャララ、チャララ♪)今では遅すぎた~♪(チャ~チャララ、チャララ、チャララ♪)」って歌が、昔、ありましたねぇ・・・
ツバサさんはまだ生まれてないから、たぶん知らない曲かも?

https://www.youtube.com/watch?v=99KezT5AOTU

本当に、今まで放置されてた物を、いきなり「直せ!」と言われても困りますよね^^;
あるいは今まで、新人のお客さん扱いだった物が、慣れて来て段々ズケズケと物を言うようになって来たと・・・まぁそんな所でしょうか^^;

風邪をひいてしまいましたか><
この時期は寒暖の差が激しいから、風邪もひきやすいですしね^^;
うちの作業所は職場の性質上、「皆に伝染されたら困る」という事で、風邪をひいたら強制的に休まされますが、企業はなかなか休むわけには、行かないですもんね><
[ 2017/04/21 20:33 ] [ 編集 ]

色々なメディアの情報と自分の考えを総合すると、おそらく北への空爆や武力行使は大規模にはやらない気がします
ただ、北の出方次第では限定的に、例えばミサイルの発射台とか核関連施設にミサイルをブチ込むぐらいのことはやるかもですね

で、やるなら北の戦意を削ぐようなやり方をしないと、ソウルや日本の米軍基地にミサイルをぶち込んでくる危険性もあるので、そうなるとアメリカにとっても不利益になりますしね

なので、現実的なシナリオは、北の元帥様(実際に北では、あの最高指導者はそう呼ばれてるみたいです)を消すか中国あたりに亡命させて、おそらくアメリカに亡命している、マレーシアで暗殺された兄貴の息子をあのポジションに充てる
そして、南は保守系の候補者が大統領になるよう裏で画策する

そんな感じだと思います

あと、アメリカが動き出したのは北が、というよりは、北の裏のつながりを危惧したからだと思います
今回シリアで使われたサリンは北製らしいですし、北は元々シリアと40年のつながりがあるみたいです

北はあの手の化学兵器大国らしいですからね

そして、シリアとつながりがあるということは、イランやレバノン、そしてさらに辿っていくとロシアも出てくるはずです

そりゃ黙ってないわけです

なので、今回のシリア空爆は、ブラフではなく警告でしょう
北とつながりのある色んな国々に対しての

だから、日本はアメリカを味方につけとかないと危なくてしょうがない、こういうことだと思います
[ 2017/04/22 16:46 ] [ 編集 ]

※長くなったので、また投稿しますw

風邪は、寒暖の差とおそらく溜まったストレスが一定値を超えたからかなと思いました
新しい環境・業務、これは、気付いたらストレスが一定値を超えてたってなりやすい気がしますね

ゆっくりと確実に、じわじわとストレスが溜まってく感じかと

そうですね
確かに、何を今更?ってのは自分も気に食わないです
特にそれが周りに悪影響を及ぼしてたわけではないなら尚更です

とはいえ、やっぱり新人だと、ずっとやってる連中よりも色々と注目されるのは事実なので、最初はだるくても、郷に入っては郷に従う、ではないですが、言われたやり方に従った方が、現時点ではいいかもですね

そして、なぜそういうやり方なのか?ってことを考えてみて、それに確固たる理由があったなら、そのままでいいでしょうし、ほかの連中が、なぜこうなってるかわからん、的なことを言ってるようだったら、変えるように動けばいいでしょうし

そんな感じです
[ 2017/04/22 17:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
本当に何故今更?という感じでした(笑)
早めに言ってくれるなら、
こちらとしてもその都度直すのですが、
変えるべきところがあるのならもっと早く言って欲しいですよね^^;

風邪を引いてしまいました(><)
せめて、悪化しないまま治って欲しいところですね~。
[ 2017/04/22 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
なるほど、そういう歌があったんですね~。
西城秀樹さんが歌っていたんですね、初めて知りました^^

言ってくれるのなら早く言って欲しかったです(笑)
改善するべきところなら、
放置せずに早く言ってもらわないと分からないですしね^^;
あー、慣れてきたから言うようになったというのは、
確かにありそうですよね(笑)

少し前までは暑い日が続いていたのに、
今度は寒い日が来ましたしね~、これでは風邪も引いてしまいますね(><)
風邪も職場で流行ると大変ですが、
なかなか休むのも難しいですしね~。
[ 2017/04/22 22:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
今のところは陸軍の派兵の動きはないようですし、
米軍の空爆はあっても、
泥沼の地上戦はやらないような雰囲気はありますね。
もしやるとしても矢面に立たせるのは韓国陸軍かもしれません^^;

確実に基地に被害が出る事と、
将来的な北の核攻撃とを天秤にかけているのかは分かりませんが、
どこまでやって、どこで落としどころを見つけるのか興味ありますね。

中国としてはアメリカの息がかかった国とは国境を接したくないでしょうし、
現実的に考えると米中も北の能力を削いだ状態での現状維持はありそうな気がします。

中東の国々も北製の兵器が使用されていたり、
北から軍事技術を買っているという話もありますし、
繋がりを絶つという上では、
シリア空爆も選択肢としては仕方がなかったのかもしれません。
[ 2017/04/22 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
分割しないといけませんもんね(笑)

気温はダイレクトに身体に響きますしね(><)
仕事の方も残業や休日出勤が始まったりして、
身体の方もストレスが溜まっているのかもしません。

実際に悪影響があった訳でもないのですが、
だからこそ釈然とはしませんでしたね(笑)
言うならもっと早く言って欲しかったです^^;

あまり悪目立ちしてもアレですし、
適当に言われた通りにやって、
穏やかにやっていくのがいいかもしれませんね~。
[ 2017/04/22 22:35 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

喉に、咳に、鼻水・・・どんどん悪化して来ますね><
明日はもう月曜日だし、本当に熱が出なければいいのですが・・・
熱を抱えての仕事は、辛いですよねTT
これ以上の悪化をしない事を、祈ります><
この状況だと、イラストもあまり進まないですよね^^;
[ 2017/04/23 13:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
最初は喉の痛みだけだったのに、
ここまで悪化するとは思いませんでした(><)
ここまで来ると熱も出てしまいそうですが、
流石に熱が出たら仕事はお休みしようと思います^^;
具合が悪いとなかなかイラストの方も進まないですね(´∀`;)
[ 2017/04/23 21:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/24 21:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵付きコメント・Cさん
いらっしゃいませ(´∀`)
まとめて読んで頂きありがとうございます♪

仕事の方も本格的に残業や休日出勤が始まったりして、
風邪もそこに引いてしまった形で、
最近は色々と大変でした(笑)
風邪の方はまだ完治していませんが、
早く治したいところですねorz

北朝鮮も活動が活発になっていますし、
動向には注視したいところですね~。

そうですね、この子は男の子でした(笑)
容姿的にも女の子っぽいですし、
初見では絶対に分からないですよね^^;
たまにはこういう絵を投下して、
ネタ作りをするのもいいですね(´・ω・`)フフフ
おお、僕の画の抱き枕ですか(*ノωノ)

風邪を引いてしまっているので、
なかなか進んでいませんが、
少しずつ進めています^^
引き続き、絵の方も頑張ります(`・ω・´)ゞ
[ 2017/04/24 21:45 ] [ 編集 ]

のん美様の衣装、とても綺麗ですね!

えいしんです。

体調は、どうでしょうか?兎に角、無理しないで
少しでも早く良くなる事をお祈りしています!

のん美様、とっても綺麗な色合いの衣装ですね!素晴らしいです。

お仕事、やり方が悪いという事ですが、そのやり方を教えてくれた
方は、「未だにそのやり方が正しい」と思われているのでは?
結局は、「一番偉い人のやり方」が正しくて、他の人は、そのやり方
に「文句を言えない」のでしょうね。
では、最初から、「一番偉い人のやり方」を教えて欲しいものですよ
ね(;笑)。
とりあえず、「後出し」されるのは理不尽ですが、ツバサ様の「大人の対応」
で、なるべくストレス少なく対応されるのが「宜しい」かと思います。

それでは、お疲れ様でした。
[ 2017/04/25 01:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

のん美ちゃんとっても大人っぽく素敵ですね♪
お仕事も無理のない範囲で頑張って下さいね

ブログですが作り直すことにしました
GLAYメインのブログをやる予定です♪
また復活したらブロとも申請しても宜しいでしょうか?(^-^)
5月を予定しています~♪
[ 2017/04/25 14:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
体調の方はまだ怠さが完全に抜けない感じですね(><)
ありがとうございます♪
無理せず回復するようにします(´∀`)

なかなか時間が取れなかったりして進めるのも遅いですが、
なんとか衣装までいけました^^

やり方も人によっては正しいと思っていたりしても、
他の人から見たら間違っているというのはあるあるですよね^^;
やり方も統一して、本当に最初から一番偉い人のやり方を教えて、
こういう事が内容して欲しいですよね(笑)
後出しされるのもあまりいい気分がしませんが、
上手く流してやって行きたいですね~。
[ 2017/04/25 21:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ひろさん
素敵ですか?ありがとうございます♪
仕事があるとなかなか時間を取れませんが、
ちょこちょこっと進めていきたいと思います^^

おお、作り直すのですね~。
今度はGRAYをメインに扱うという事で、
そちらも方も楽しみですね(´∀`)
ブロとも申請の方もして頂いて大丈夫です^^
[ 2017/04/25 21:11 ] [ 編集 ]

「笑点」で気持ちが晴れて良かったです!

えいしんです。

ツバサ様、理不尽な方々の「作業指示」が連続し、並みの人間であれば
「ブチ切れそう」な所、ツバサ様の「大人の対応」、「グッジョブ!」
でした!
前向きな姿勢で自身で出来る仕事をしようとしても、「まだ、やるな!」
とは、何とも「のんびりした会社」ですね(;笑)。
ツバサ様も、この様なのんびりした会社に合わせて、ゆっくりされては
如何でしょうか?(;笑)。
そして、「笑点!」は、本当に、楽しめますね!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/04/26 05:48 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

主任さんには主任さんの考えがあるのかも知れないし、今回はそれがちょっとずれた形になってしまいましたね^^;
それが人間関係にまで、影響しなきゃいいのですが・・・ちょっと不安ですね><

猫と暮らせたら・・・憧れはありますが、幸せな時は幸せですよね^^;
ただその猫が病気になった場合・・・自分の様な貧乏人では、逆に重い負担になってしまいます><
その時に投げ出してしまうのは辛いので、お互いの幸せの為に、自分は最初っから飼わない様にしています・・・
まぁ、団地なので飼えないのもあるんですけどね^^;
[ 2017/04/26 13:55 ] [ 編集 ]

自分も風邪が長引くタイプです…地味につらいですよね…
お大事にです~(´・д・)
[ 2017/04/26 19:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
仕事でやっていると色々と指示があったりしますが、
納得できないとうーんな感じになりますね^^;
あまり怒っても仕方ないですし適当にスルーしたいと思います(笑)
取り敢えず、しばらくはやらなくてもいいようですし、
お言葉に甘えてゆっくりやって行こうと思います(笑)
『笑点』も面白くて楽しめますね(´∀`)
[ 2017/04/26 21:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
今回はお互いの考えがずれてしまいましたね^^;
なかなか考えている事が一致したりしないので難しいところですね~。
強く言ってしまった気がするので、
そこで関係に影響を与えないか気掛かりですね(><)

猫と一緒に暮らしたら癒されそうですね(´∀`)
あー、病気になったら猫でも治療費は高そうですもんね~。
なかなかお金の問題はネックですし、
飼うというのも難しいですね^^;
[ 2017/04/26 21:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

miyakko123さん
風邪も長引くと辛いだけですし、
長引かれると困りますね(><)
ありがとうございます♪安静にしますね(´∀`)
[ 2017/04/26 21:18 ] [ 編集 ]

たとえ風邪でも身体が怠いと何事もやる気が起きなくて辛いですよね(´・ω・`)
早く治るといいですね!

kunchanも年に何回か風邪をひいていたのですが、毎日ビタミンサプリを飲むようになってからあまり風邪をひかなくなったような気がしますよ(^0^)
[ 2017/04/26 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

もう一週間ですかぁ・・・
風邪の一週間は、キツイですよねぇ><
落ち着いて治癒に専念できないところが、キツイですよね><
これで休日出勤は、かなりキツそうです・・・
てか何か最近、毎週の様に休日出勤がある様な気がするのですが・・・^^;
残業100時間とかにならないよう、祈ります><

イラストは、もうすぐで完成ですね^^
[ 2017/04/27 20:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

kunchanさん
身体が怠いと本当に何もやる気が起きないですよね(><)
怠い時は家にずっといたいですが、
仕事があるとなかなか出来ないのが辛いですね(笑)
ありがとうございます♪

あー、ビタミンサプリは良さそうですもんね、
風邪予防になるのは大きいですね(´∀`)
[ 2017/04/27 20:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
早いものでもう1週間経ってしまいましたね(><)
悪化はしていないですが、
ここまで長引くと辛いものがありますね^^;
最近は他の部署のヘマでこちらにもシワ寄せが来ていたりして、
休日出勤も多い感じですね(><)

イラストももう一息という感じですね^^
[ 2017/04/27 21:01 ] [ 編集 ]

のん美ちゃん、ついに完成しましね。
お疲れ様です。

とてもきれいで優しい感じののん美ちゃんですが、
大人びても見えるのでのん美さんと
声をかけたくなる美人さんです。

いやあ、力作ですね!
とても丁寧な1枚じゃないでしょうか。
のん美ちゃんご本人も
満足でしょうね\(^o^)/
 
[ 2017/04/28 07:54 ] [ 編集 ]

祝!「のん美様」完成!ですね。

えいしんです。

のん美様完成!おめでとう御座います。
とっても素晴らしく、そして、とっても素敵ですね。
既に「次回作始動!」されて、何だか「絶好調!」ですね(;笑)。
土曜出勤、今回無かったのは、とっても良かったです!
毎回だと、「それが当たり前」の様で、とっても違和感「増大!」
ですね。
基本的に、「土曜出勤しない様に普段の仕事の配分をする」のが
「基本」だと思います。
あと、お体、大丈夫でしょうか?お風邪、どうですか?この休みと、
ゴールデンウイークで、回復されると良いですね。

それでは、お疲れさまでした。

[ 2017/04/29 04:32 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

イラスト完成、おめでとうございます^^
いやぁ、のん美ちゃん、カワイイですねぇ^^
着物もいい感じに、仕上がっています^^
そして次回は何と・・・顔のどアップ!
こちらも、楽しみにしております^^

お仕事は、久々に休日が取れた様で、良かったですね^^
本当に『働き詰め』だったですもんねぇ・・・^^;
ゆっくりとお休みください^^
[ 2017/04/29 13:41 ] [ 編集 ]

一説によると、何かを断るのは3回に1回ぐらいがちょうどいいみたいですw

これを他に応用すると、相手の言ってることを否定するのも、3回に1回ぐらいがちょうどいい気がします

基本、自分を含め、誰しも自分の言ってることを否定されたくないって思ってるわけですが、全部肯定されると、かえって不信感を植え付けることになりますしね

これ違うだろ、って思われながら肯定されたときって、やっぱり違和感ありますからね
[ 2017/04/29 20:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

takapon46さん
ありがとうございます♪
ついに完成しました^^

今回は新しい色鉛筆第二弾でしたが、
色合い的にも淡い感じで表情も落ち着いた感じなので、
大人びて見えるのかもしれませんね~。
美人と言って貰えてきっとのん美ちゃんも喜んでいると思います(笑)

今回は時間も掛かってしまいましたが、
その分、満足のいく絵になって良かったです(´∀`)
のん美ちゃんも満足てくれているといいですね~。
[ 2017/04/29 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
ありがとうございます♪
今回は落ち着いた表情にしてみましたが、
素敵と言って貰えて嬉しいです^^
次回作も始めましたが、こちらはパパッといきたいですね~。
最近は休日出勤ばかりでしたが、
今日は出なくて良かったので嬉しいです(笑)
仕事も会社としては色々と要求したいところかもしれませんが、
平日で終わるように配分するというのも重要な役目ですもんね~。
風邪の方はだいぶ良くなってきましたが、
まだ鼻水が出る感じです^^;
[ 2017/04/29 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
ありがとうございます♪
今回は新しい色鉛筆の二度目の絵でしたが、
可愛いと感じてもらえたのなら嬉しいです^^
着物も少し影の付け方を変えたりしてみました~。
今回の絵も頑張ります(`・ω・´)ゞ

最近は毎週毎週、休日出勤ばかりでしたので、
今日行かずに済んだというのは良かったです(笑)
今日はゆっくりできました(´∀`)
[ 2017/04/29 23:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
あー、肯定ばかりしても、
それはそれで都合のいい人間と思われたりしますし、
ちゃんと断るというのも必要ですよね。
相手の要求もバランスよく、
受け取ったり、時には断ったりして、
上手く仕事の方もやっていきたいところですね(´∀`)
[ 2017/04/29 23:34 ] [ 編集 ]

今回は「ドアップ!」ですね!

えいしんです。

「親子丼」私も大好きです!
そういえば、「鶏肉+卵=親子丼」ですが、
「豚肉(鶏肉以外)+卵=他人丼」も美味しい
ですよ!

下描き終了ですね!今回は、お顔が「ドアップ!」ですね!
どなたなのでしょうね!気になります!

沢山眠れて、良かったです!体が休みたかったのですね。
来週は、連休も有りますし、最近の体調不良や仕事疲れ
等、解消するチャンスですね!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/04/30 04:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おぉ!
今回はリアル画風ですね!

仕事で習慣が付いてしまうと、どうしても変な時間に起きてしまいますよね^^;
自分は『二度寝』できると、得な気分になりますが・・・
そうですか、ツバサさんは通して寝た方が、いいんですねぇ・・・

アメリカの戦争映画って、昔は『アメリカ=正義』みたいな作風が多かったのですが、『ベトナム戦争』を映画で扱うようになってから、『アメリカは何をしたか?』な感じの作風の戦争映画が、多くなりましたね^^;
ドイツ映画も『Uボート』や『スターリングラード』など、ハリウッドでも認められる戦争映画が出てくる様になりましたが、日本の戦争映画だけは、未だに認められてない気がしますね^^;
まぁそれ以前に、最近は日本では、あまり戦争映画撮りませんが・・・^^;

『親子丼』に『天丼』に『カツ丼』・・・『丼物』は、自分も大好きです^^
美味い上に、麺つゆでササっと作れる手軽さもいいです^^
[ 2017/04/30 20:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
親子丼美味しいですよね(´∀`)
あー、他人丼も美味しいですよね♪
たまに食べる事がありますが他人丼もなかなか好きです(笑)

下描きも少し難航しましたが、
ようやく下描きが終わりました~。
取り敢えず、軽く色を塗る予定なので、
追々誰なのか分かると思います(笑)

昨日は沢山眠れたので疲れは取れたと思います^^
ゴールデンウィークは身体の疲れを癒やすチャンスなので、
ゆっくりとして疲れを取りたいところですね~。
[ 2017/04/30 21:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
今回はリアル画風でやってみました^^
次から塗りに入っていきます。

平日だったらいいのですが、
休日にまで習慣が付いてしまうのは嫌ですね(笑)
二度寝も疲れていない時なら嬉しいのですが、
疲れている時だと起きずに眠っていたいところですね~。

ベトナム戦争で戦争に対する考えが、
変わったのかもしれませんね~。
日本だと反戦的な内容や感動ものの戦争映画が多いイメージですが、
日本国内では話題になっても、
なかなか海外で評価を得ているというのは聞かないですもんね^^;

丼物は美味しいものばかりなのでいいですよね(´∀`)
手軽に作れて美味しいというのは大切ですね~。
[ 2017/04/30 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

着色に入りましたね^^
画像からも、色鉛筆の性能が「並みの色鉛筆とは違うなぁ・・・」というのが、伝わってきませ^^

旧作はヒロインとコングとの心の繋がりなども描かれていて、最後は結構感動しましたが、今回はお涙頂戴要素は、あまり無いんですね^^
それにしても、一番下の画像を見ると、コングデカいですねぇ@@
遠景でこれだけの迫力があるんだから、身長が100mぐらいはありそうです@@
ゴジラとの繋がりは、楽しみですね^^

しゃぶしゃぶ、たまには食いたいですねぇ><
[ 2017/05/01 21:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
ついに着色に入りました^^
やっぱり、発色が結構いいので、
並みの色鉛筆とは違いますね(´∀`)

人間のシーンもありますが、
あくまでメインをコングなどの怪獣達に絞っていたのが良かったですね~。
今回のコングは身長31.6メートルだそうですが、
ゴジラと対決させる時にはもっと大きくなりそうですね^^

しゃぶしゃぶもたまたまお肉が安かったので買いましたが、
たまにはいいものですね~。
[ 2017/05/01 21:30 ] [ 編集 ]

「踏んだり蹴ったり」ですね!

えいしんです。

イラスト、もうすぐ完成ですね!
今回は、まさに「踏んだり蹴ったり」でしたね!
しかし、よく考えると、「踏んだり蹴ったり」は、
踏まれたわけでも無く、蹴られたわけでも無い
のですよね~。
「踏んだり蹴ったり」なら、自分には何だかマイナス
部分、無いですね~。
「踏まれたり、蹴られたり」なら、理解できます!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/05/02 04:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
イラストの方も肌の大部分が終わった感じなので、
完成も近いですね~。
昨日は色々と踏んだり蹴ったりでした(笑)
あー、確かに踏んだり蹴ったりだと、
自分には害がないイメージですもんね~。
由来も諸説あるようですし、
由来を調べるのも面白いですね(´∀`)
[ 2017/05/02 21:15 ] [ 編集 ]

キングコング観られたんですか( ゚∀゚)
自分も見てきましたよ~!怪獣映画はいいですね
最後のおまけは嬉しいですね
[ 2017/05/02 21:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

miyakko123さん
はい、『キングコング』観てきました(´∀`)
miyakko123さんも観て来たんですね~、
怪獣映画も最近は『シン・ゴジラ』等が作られたりして、
また盛り上がってくれると嬉しいですね^^
あのおまけはやっぱり嬉しいですよね~。
[ 2017/05/02 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いやぁ、踏んだり蹴ったりだったんですねぇ^^;
でもそういう時だからこそ、ちょっとした幸福感が嬉しいのかも知れませんね^^

そうですか、ツバサさんは、今日まで仕事だったんですねぇ・・・
お疲れ様です^^
この連休の間に、風邪が完治するといいですね^^;
[ 2017/05/03 20:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
先日は踏んだり蹴ったりでしたね^^;
その分、早く帰れたりしたので、
そこで少しは不運を返せたかもしれません(笑)

ありがとうございます♪
今日まで仕事でしたが明日からゴールデンウィークです(´∀`)
風邪もこれ以上長引いたら困るので、
そろそろ治したいですね^^;
[ 2017/05/03 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

完成、おめでとうございます^^
なるほど、描いたのはこの方だモデルだったんですねぇ^^
自分が現役だった頃は、女性自衛官の三佐といったらもう、いいオバサンでしたが、これだけ若くて少佐ってのも、映画の世界ならではですね^^
もしも実写版でガンダム作ったとしたら・・・『シーマ・ガラハウ中佐』役をやらせたら、似合いそうです^^
[ 2017/05/04 18:33 ] [ 編集 ]

イラスト完成!おめでとうございます!

えいしんです。

イラスト完成!おめでとうございます。
今回の連休は、お泊りなのですね!
しかし、「ご主人様」不在の中、「のん美」様
と「くろ乃」様は、「くつろいで」おられている
様ですよ!(;笑)。

風邪は、大丈夫ですか?お泊りで「リフレッシュ」
出来ます様に!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/05/05 04:10 ] [ 編集 ]

お邪魔しております

…実写のほうどうだったでしょうか?
少佐のイラストを見ながら、そういえば少佐は少女の擬態になれるんだったな…
と思い出しながら、タチコマは相変わらずのタチコマだったのか気になっております。
季節の変わり目、人類はまだ肉体を義手化できるほどテクノロジーに到達できていませんので、くれぐれも風邪のほうお大事にありませ…。

[ 2017/05/05 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

旅行、お疲れさまでした^^
歩き回ったという事は、行った所は『海系』じゃなくて、『山系』ですね^^
自分も久しぶりに『上高地』行ってみたいけど、今の時期はまだ、寒いだろうなぁ・・・
[ 2017/05/06 12:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
ありがとうございます♪
今回はスカーレット・ヨハンソン氏をモデルに、
リアルタッチで描いてみました~。
現実だと階級が上であればあるほど、
年齢も重ねていますしね^^;
シーマ様もヨハンソン氏なら演じられそうですね(´∀`)
[ 2017/05/06 23:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
ありがとうございます♪
連休前半はお泊まりありの旅行に行ってきました^^
旅行では楽しめましたが、
僕がいないのにくつろいでいる二人には、
ちょっとショックを受けますね(笑)

風邪の方も旅行でリフレッシュできたような気がします(笑)
[ 2017/05/06 23:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

masaさん
『ゴースト・イン・ザ・シェル』の実写の方は、
なかなか面白かったですね~。
アニメの方は未見でしたが、なかなか楽しめました^^
今回は『ゴースト・イン・ザ・シェル』の実写化なので、
少女擬態やタチコマは出ないですが、
続編があれば出てくれると嬉しいですね~。
風邪の方も出来れば悪化して欲しくないですし、
悪化しないようにしますね(´∀`)
[ 2017/05/06 23:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
ありがとうございます♪
無事に帰ってきました~。
そうですね、今回は山系の場所に行って、
歩き回ってきました(笑)
あー、寒いと困りますし歩きやすい時期に行きたいですよね(><)
[ 2017/05/06 23:11 ] [ 編集 ]

新イラスト・始動ですね!

えいしんです。

新・イラスト・始動ですね!
いつも「ワクワク」して観させて頂いています。

今回の旅行は、「郡山」だったのですね。
体調の方も、「リフレッシュ」できた様で、「グッジョブ!」
ですね。
美味しいものを、沢山食べて、元気になって、とても良い旅行
でしたね!
確かに、その地方の特産品を食べるのも楽しみですが、意外と
フリーで歩くと、自分の「好きなもの」が目について、食べて
しまっていたりしますね(;笑)。
私も、ある程度事前に「狙って」行かないと、知らず知らずに
自分の好きなものを食べてしまっていますね!(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。




[ 2017/05/07 05:16 ] [ 編集 ]

自分の記憶が正しければ、郡山は確か会津若松の近くだった気がするので、喜多方ラーメンがあれば本場の味を堪能すると思います

まぁ、1泊2日だと意外と時間がないと思うので、その市の全てを網羅するのは結構難しいカモですね

ああ、地上波のアニメが少ないですか…
とは言っても、自分は地上波の番組は観ないので、もし自分がアニオタだったら、ツバサさんの言うように、定額制のサービスで、好きな番組を観るか、色々と発掘するかするでしょうねw

これはどこに住んでも変わらないと思います
[ 2017/05/07 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今回は郡山に行ったんですねぇ^^
パンケーキとラーメン、めちゃくちゃ美味そうですね^^
実は自分も食に拘りが無くて(てか、好き嫌いが多い)、旅行先に行っても食べるのは、大抵がマックかラーメンです^^;
松本に旅行に行った時も、食ったのはほぼマックかラーメンでした^^;

郡山は、アニメ少ないんですか・・・
自分はアニオタでは無いのでリアルでは観ませんが、観るとしたらやはり、有料の動画配信サイトですかねぇ^^;
あっ、そろそろ『終末のイゼッタ』、入ったかな?
[ 2017/05/07 20:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
新しいイラスト開始です^^
今回も頑張ります(`・ω・´)ゞ

今回は郡山に旅行してきました^^
歩き回りましたが、
気分的にもリフレッシュできたので良かったですね~。
美味しいものも色々と食べましたが、
本当にフリーで歩くと好きな物だけを食べてしまいますよね(笑)
好きな物ばかり食べる旅というのもいいですね(´∀`)
[ 2017/05/07 21:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
喜多方ラーメンは今回は食べませんでしたが、
お土産として買ってみました^^

もう少しいる期間が長ければ、
色々と見て回る事もできたのですが、
なかなか1泊2日だと難しいですね(><)

まさか、ここまで地上波のアニメが少ないとは、
思ってもみませんでした(笑)
見れないアニメが多い感じなので、
定額制サービスに頼るしかないですね~。
[ 2017/05/07 21:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
今回は郡山に行って来ました^^
パンケーキとラーメンはどちらも美味しかったですね~。
色々と他にも食べましたが、
美味しいものを食べる旅というのも良かったです(笑)
あー、食べ慣れていたりするものを食べたりして、
ご当地のものを食べないのもあるあるですもんね~。

地上波のアニメは少なかったですね(><)
放送されている分だけだと少ないので、
有料の配信サイトを利用するしかないですよね。
『終末のリゼッタ』もそろそろ配信はされているかもしれませんね~。
[ 2017/05/07 21:31 ] [ 編集 ]

そうですね
特に大型連休明けは、どの会社もエンジンがかかってない感と「あ〜仕事か、だり〜」的な感がありますよねw

自分は年中無休なところですが、今年は休みたい気分だったので、実は6日から10日まで、週休と有休を絡めて5連休にしちゃいましたw

ずらしGW的な感じなので、結構ゆっくりできますし、普段なかなかやろうと思っててもできないことができたりしますし、あと小説の続きもガッツリ書けますし

今年は、世間の大型連休明けに、ずらし連休を随時つくっていこうかと思ってます
[ 2017/05/09 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

とうとう、連休も終わってしまいましたね><
嫌ですねぇ・・・五月病TT
これからまた、ペースを取り戻していくのが、大変そうです^^;

物自体はともかく、イラスト自体が欲しい物って、ありますよね^^
以前、自分の記事に載せた、1/16スケールの野戦指揮官が、まさにそれです^^

今回のイラストは、くろ乃ちゃんの様ですが・・・
今日は何故か、イラストが表示されませんでした^^;
通信が重いのかな?
[ 2017/05/09 18:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
やっぱり、長いお休みになっている分、
終わった時の反動でみんな気怠そうですね(笑)

あー、週休と有給を使って、
5連休にしたんですね(´∀`)
遅めのGWのような感じですが、
逆にゆったりできそうでいいですね~。

ゆっくりと休息も取って、
好きな事も出来て、これは楽しめそうな連休ですね^^
[ 2017/05/09 21:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
GWも終わってしまい、
ついに仕事が始まってしまいましたね(><)
いざ、仕事が始まってもなかなかペースが戻らないので大変ですね(笑)

あー、あの野戦指揮官も格好いいですもんね~。
グッズや箱絵などに使われている絵も、
画集などで出して欲しいところですね^^

そうですね、今回はくろ乃ちゃんですね^^
あら、表示されなかったのは不思議ですね(><)
[ 2017/05/09 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

仕事も遊びも、やはりメリハリが大事ですよねぇ^^
その休みも、アクティブに外に出て思いっきり発散するか、それとも家でじっくり休むかで、疲れの取れ方が違ってきますね^^
自分などはいつもメリハリが無く、ダラダラとしています^^;

くろ乃ちゃん、今日はちゃんと表示されました^^
[ 2017/05/10 19:24 ] [ 編集 ]

海外に行くなら、自分は最低でも10日は欲しいですね
旅先の国を1周したいわけですw

でも、普段そんなに休むと、仕事の勘を取り戻すのがメンドくさいのと、ただでさえ難癖つけられやすい方なので、余計そのつけこむ隙を会社に与えるようなもので、現実的ではないって感じですかね

やっぱり、退職の有休消化時に行くのが現実的かなって思ったりしてます

まぁ、自分的には来年か再来年にドイツ1周旅行をしたいなって、願望ベースで思ったりしてますw
[ 2017/05/10 19:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
どちらかに偏ってもバランスが悪いですが、
メリハリをつけてやっていきたいですね^^
外に出て発散するのも家でゆったりするのも、
どちらもいい休み方ですもんね~。
上手く使って休みたいところですね(´∀`)

ああ、ちゃんと表示されて良かったです^^
[ 2017/05/10 21:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
海外も一つのところにいくなら短くてもいいですが、
じっくりと一周するなら、
ある程度の日数は必要ですもんね~。

仕事も長く離れると、
色々と弊害が出たりするのが難点ですね^^;
退職前にバーッと休みを使って、
後で楽しむというのもそれはそれで楽しそうですもんね。

あー、ドイツ旅行いいですね~。
なかなか楽しめそうです(´∀`)
[ 2017/05/10 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

来月はもう、いよいよ梅雨入りですねぇ・・・
毎日雨は嫌ですが、でも降るべき時に降らないと、作物も不作になってしまうし、難しいところですねぇ・・・
特に、米の不作は痛い><
[ 2017/05/11 19:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
もう少しで梅雨が来ますね~、
またジメジメした日々が続くのは嫌ですね^^;
雨が降らないと不作になって、
後々、大打撃を被りますし難しいですね(><)
[ 2017/05/11 20:45 ] [ 編集 ]

今回はずいぶんとセクシーな感じになりそうですね(= '艸')

これから梅雨のジメジメで憂鬱な気分になりやすいのに5月の上旬から7月の中旬まで祝日がないとかヽ(TдT)ノ
6月にも祝日をつくってほしいものですヾ(。`Д´。)ノ
[ 2017/05/11 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

kunchanさん
そうですね、絵の方もセクシーな感じになりそうです(笑)
取り敢えず、そろそろペン入れですね~。

梅雨で憂鬱になりつつも祝日がない事でも憂鬱になる、
さながらダブルパンチですね(笑)
本当に6月にも作って欲しいところですね^^;
[ 2017/05/11 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今回は、流星ちゃんの登場ですね^^
実は自分も・・・今日は、作業所休んでしまいました><
疲れてたのか、起き上がれませんでしたTT

慣れてない仕事は、疲れますね><
お疲れ様でした^^;
[ 2017/05/12 21:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/12 22:49 ] [ 編集 ]

ええ、慣れない業務は確かに疲れると思います
特に部署が違うと、微妙にやり方が違ったりすると思うので、その違いに戸惑うこともあるかと

絵は、まさか下を履いてないとか?w
[ 2017/05/13 17:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
流星ちゃんも久し振りの登場です(笑)
なるほど、お休みされたんですね~。
起きられない一日というのもありますし、
無理するよりも素直に休んで正解だったかもしれませんね(´∀`)

ありがとうございます♪
慣れていない場所、慣れていない仕事だったので疲れました(笑)
[ 2017/05/13 23:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵付きコメント・Sさん
ネット障害があったんですね、
それは困りますね(><)
ポチありがとうございます♪
[ 2017/05/13 23:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
慣れていないと本当に疲れますよね(><)
慣れていない場所だと気も使ったりしますし、
肉体的にも精神的にも疲れました(笑)

履いてはいるのですが、
ちょっとはだけさせてみました(笑)
[ 2017/05/13 23:12 ] [ 編集 ]

休日をゆっくりできて良かったです!

えいしんです。

休日をゆっくりできて、本当に良かったです!

残業よりも、「別部署のヘルプ」の方が、余程疲れますよね!
折角「流星様」が心配されたのに対して、「持病の仮病!」は
「グッジョブ!」でしたね!

最近は、「雨」が多いですね~!もう、「梅雨」になるのでしょうか?

昨日と本日で、「10度以上」気温差がありましたよ!体、気を付けないと
ですね!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/05/14 04:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

昨日は、ゆっくり休んだんですねぇ^^
やはり疲れてる時は、家でゆっくりが一番ですね^^

今回は、以前記事で書いていた、例の『4D体感シート』の映画ですね^^
なるほど、『攻殻機動隊』をモチーフに、作られた映画だったんですねぇ^^
タケちゃんは元々滑利舌がハッキリしませんでしたが、交通事故で更に酷くなりましたね^^;
普通は落ち込んでしまう所ですが、自分の事故もネタにして『顔面マヒナスターズ』なんてギャグ飛ばしてたのは、「さすが!」と思いましたw
『ブラック・レイン』での高倉健さんや松田優作さんでのシーンもそうでしたが、役者が個性的だから、却って吹き替えを入れると、持ち味が失われてしまうのかも知れませんね^^;
[ 2017/05/14 19:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
今週はヘルプで他の部署に行ったりしたので、
土・日はゆっくりしました~。

慣れている仕事ならともかく、
慣れていない仕事だと、どうしても疲れますよね^^;
ついつい持病の仮病が出てしまいました、
これで会社も休みたいですね(笑)

沖縄は梅雨入りしたらしいですが、
こちらの方ではどうでしょうね?

あー、そんなに気温差があるとまた体調を崩しそうです^^;
[ 2017/05/14 21:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
仕事で疲れてしまったので、
昨日と今日はゆっくりしました~。
こういう時は外出を控えるのが吉ですね(笑)

そうですね、4D体感シートの映画ですね~。
あー、交通事故ありましたもんね。
自分の事故の事でも落ち込まずに、
逆に笑いに変えていけるというのは凄いですよね^^
持ち味を活かすという意味では、
台詞もそのまま言ってもらうのがいいのかもしれませんね~。
[ 2017/05/14 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

イラストは、とりあえずは落ち着いた様ですね^^
あとは、これから方向性を決めて行くという事で、頑張ってください^^

アニメのチケットは、2バージョンがあるんですねぇ・・・
どういうのかはわかりませんが、昔、『RANPO』って映画で、竹中直人主演バージョンと本木雅弘主演バージョンの、2種類があった様なもんですかね?
チケットもわざわざ2種類用意してるので、何らかの区別化はされてるといいですね^^

『夜廻』、『深夜廻』とは、タイトルのイメージ的にはホラーゲームっぽいですね?
ホラーゲームと言えば、昔、スーパーファミコンであった『かまいたちの夜』が、未だに忘れられません><
あの行き詰った時の絶望感、恐怖感は、あれはもうトラウマですね><

ピザ、久々に食いたいですねぇ・・・
『ピザーラ』の『モントレー』が食いたい><
[ 2017/05/15 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

思い出せずにモヤモヤ・・・ありますねぇ^^;
取りあえず、すっきりした様で、良かったです^^

自分は今まではVAIO派でしたが、今度はもう、ホームPCは辞めてゲーミングPCが欲しいですねぇ・・・
一応信Onは、WinXP時代の歴史があるゲームなので、今のVAIOでもサクサク動くんだけど、WoTやWoWP、WarThunderは最低画質でやっと。
ガンオンなどはもう、最低画質でもカクつくありさまで、ゲーミングPCが欲しいですねぇ・・・
自分とこは、パソコン台はもう、テレビとPS3が占めちゃってるので、必然的にゲーミングノートになっちゃうんだけれども、買うとしたら『ドスパラ』か『G-TUNE』辺りで買いたいですね^^
[ 2017/05/15 23:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
ペン入れも終わったのでひと段落というところですね~。
塗り方の方向性は塗りつつ、
決めて進めていきたいですね^^

公式サイトで見る限り、2バージョンあるようですね。
チケットの絵柄が違うのか、
特典で違う絵柄なのか分かりませんが、
どうせなら別々の絵柄だと嬉しいですね(笑)

そうですね、『夜廻』と『深夜廻』はホラーゲームですね~。
あまりホラーゲームには手を出しませんが今回は買いたいと思います(´∀`)
『かまいたちの夜』も怖いと聞きますもんね~、
トラウマレベルの恐怖感は印象に残りそうですね(><)

今回はスーパーで買いましたがなかなか美味しいピザでした^^
ピザーラも美味しいですよね♪
[ 2017/05/16 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん
急な気になって思い出せずにモヤモヤでしたが、
思い出せて良かったです(笑)

あー、大久保伍長さんはネトゲをプレイされますもんね。
それならやっぱりゲーミングPCの方が、
プレイもサクサクなので欲しくなりますよね(´∀`)
画質を犠牲にしてもカクカクするようなら、
やっぱり、それなりの性能のものを使った方が快適にプレイできますしね~。
[ 2017/05/16 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

またまたハンネが変わりましたwww
てよりも、今回は「前のハンネに戻った」って感じなのですが・・・

指が、虫刺されの様に晴れる・・・よくありますよね^^;
そういう時って、何故か関節が多いような気がします^^;

『蚊2』ってタイトル、めちゃくちゃウケますねwww
思わず、この曲を連想してしまいましたwww

https://www.youtube.com/watch?v=lUQfl-N8D44

蚊、飛行機にでも紛れ込んで、ハワイに行ったんだろうかw

ヘルプは最近、多いですねぇ^^;
今はまだ大丈夫ですが、ヘルプと残業と休日出勤のトリプルダメージになったら、さすがに辛いですね><
[ 2017/05/17 18:01 ] [ 編集 ]

なるほど、イラストのちょいはだけの意味がわかりましたw

ええ、税金は累進課税なので、年収が増えればその分だけ増えます
自分は、住民税が天引きになって以来、毎月65000ほど税金で持ってかれてます(汗)

あれですね

その他部署のヘルプは、いつのまにか行かされることになってた、本来の部署で使いもんにならないから行かされてる、他部署でのウケがよくて優先的にオファーされてる、このどれにあたるかで、自分がどう言う扱いなのかがある程度わかりそうですね

まぁ、総合職での入社だったら、いつのまにか、的な感じな気がしますね
[ 2017/05/17 19:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

空技廠彗星@織田家忍者さん
ハンネも以前のものに戻されたんですね~。

原因は分かりませんが腫れてしまいました(><)
今回は関節同士の合間ぐらいのところが腫れてしまいましたね^^;

ダイレクトに内容が伝わるタイトルで、
なかなか面白いですよね(笑)
そういう曲もあるんですね~。
ハワイで色々な人の血を吸ってバカンスですね(笑)

本当に多いんですよね^^;
色々と仕事で重なると身体も疲れが溜まりますし、
あまり無理はしたくないところですね(笑)
[ 2017/05/17 21:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
色が付いてくると分かりやすいですよね^^

年収が増えるのは良い事ですが、
それだけ持って行かれるのは悲しいですね(笑)
毎月、6万5千円も持って行かれるとなると、
なかなかキツイものがありますね(><)

新入社員が入って来たり、
全体での仕事の遅れでバタバタしていて、
それで行かされている感じっぽいですね~。
ともかく、ヘルプはそろそろ終わりにして欲しいところです(笑)
[ 2017/05/17 21:16 ] [ 編集 ]

「肌の色」大切ですね!

えいしんです。

「くろ乃様」肌の色、とっても「セクシー」な感じがします!

「魔法少女リリカルなのは」の映画、何回も観に行かれるのですね!
存分に楽しまれて下さいね!

ゲーミングPC、私は「ドスパラ」で購入した知り合いがいます。
メーカーは兎も角、ゲーム仕様のPCは、ゲームが「ぬるぬる」動く
そうです!

キーワードで「ググる」と、結構「思い出せない事」見つかりますね!
本当に、インターネット「様様」です(;笑)。

「指の腫れ」、大丈夫ですか?兎に角、良く分からない場合は、お医者
様に診てもらうのが「吉」ですよ!

「Amazonで『夜廻』を注文してしまった」のですね!(;笑)。
でも、欲しい時に欲しいものが手元にある事は、とっても「幸せ」です
よね!

「別部署にヘルプ」のお話が、結構多いような気がします。
これは、絶対「問題」ですよ!
しかも、「事前に予定されていない」事が、問題です。
確かに、不測の事態があるために、「他部署へ、ヘルプ」するのだと
思いますが、このままでは、「ヘルプ要員」になってしまいますよ!
その対応策の1つとして、「なぜ、ヘルプが多いのか?」と、「ヘルプ
で無く、現状の作業に集中したい!」という希望をする、等、「何でも
OK」という姿勢は、会社側に「便利屋」として使われかねません。
出来るだけ、「反論」や「反発」でなく、「疑問」や「意見」、「専業
への意欲」等、プラス思考で上司に話すと、「便利屋」になりずらいか
も知れません。

長文、失礼しました。兎に角、ツバサ様、「体」や「メンタル」を壊され
ない様に、ご自愛くださいね!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/05/18 01:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
セクシーな感じに仕上がるかもしれませんね(´・ω・`)フフフ

前売り券も何枚か買う予定なので、
数回は観に行きたいところですね(笑)

あー、やっぱりゲーミングPCはぬるぬる動くんですね~。
ゲームに特化しているとなると、
ゲームプレイも快適になりそうですね^^

インターネットは本当に便利ですね、
分からない事もすぐに思い出せます(笑)

腫れの方も徐々に引いて来ている感じですね~。
このまま治るようならいいのですが……。

残金も残っていたので、
思い切って注文してしまいました(笑)
届くのが楽しみです(´∀`)

最近は本当にヘルプが多いですね(><)
今日も行ったので3日連続です(笑)
ヘルプが多いのも問題ですよね。
本当ならば各部署で仕事が完結しているのが理想ですが、
ヘルプが多いとそれが出来ていないという事でもありますしね^^;
便利な人と認識されても堪ったものではないので、
上手く立ち回っていきたいところですね~。

ありがとうございます♪
体調もメンタルも含めて、
気を付けて仕事していきますね(´∀`)
[ 2017/05/18 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

毎日のヘルプ、お疲れ様です^^
これでまさか、明日も休日出勤だとしたら・・・本当にもう、泣けてきますね><

念願の『夜廻』購入、おめでとうございます^^
『WebMoney』、懐かしいですねぇ・・・
携帯をドコモに変えて、今は携帯払いが使える様になったので、使わなくなりましたが、昔はネトゲに『WebMoney』、よく使ってました^^
[ 2017/05/19 20:11 ] [ 編集 ]

あれですね

その課長や部長クラス、いわば部門長クラスの人がそう言うってことは、すでにツバサさんのメンタルは見透かされてると思われます

きっとツバサさんが、大丈夫って言っても実際はそうでないこともお見通しでしょうね

彼らって、思った以上に人のこと見てる気がします

ならなぜさっさと動いてくれないのか?って思うかもですが、問題の特定が簡単なら即動けると思いますが、そうでない場合、多分この方が多いと思いますが、あっちが立てばこっちが立たずで、結局変わらないどころか、前より悪くなった、ってなることが大半で、そのことを恐れるんだと思います
[ 2017/05/20 17:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

空技廠彗星@織田家忍者さん
ありがとうございます♪
ここ最近はヘルプばかりで疲れました(笑)
休日出勤は流石になかったので良かったです^^

ついに『夜廻』を買ってみました(´∀`)
『WebMoney』もhoi4を買う時に買いましたが、
まだ残金が残ってしまっています(笑)
あー、ネトゲでも使えますもんね^^
[ 2017/05/20 22:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
上の人もあまり会う機会はないですが、
どこかしらで全員の事は見ているのかもしれませんね。
上の人もそれぐらいはできないと務まらないのかもしれません(笑)

本当なら上手くやっていけるように調整するべきですが、
簡単に動ける事ばかりではないですしね~。
上手くやっているからヘルプに行かせたりするのかもしれませんが、
それで他の部署が助かっても、
こちらは助からないですしね(笑)
[ 2017/05/20 22:20 ] [ 編集 ]

小田原、お疲れ様でした!

えいしんです。

イラスト、着々と進んでいる感じですね!「グッジョブ!」です。

カツカレー、何で「カツ」、あんなに「サクサク」なのでしょう!
美味しいですよね。

「リリカルなのは」、「4DX」凄そうですね!
しかし、片道2時間は、結構「キツイ」ですね!しかし、それだけの
「価値あり!」という感じですね。

ツバサ様、きっと「出来る人」は、「ヘルプ」出来る人なのですよ!
だって、自分の部署の仕事も出来ない人を、他部署の応援に出すはず
ありませんよ!
他部署から、「逆に迷惑!!」と言われてしまいます(;笑)。
ですので、基本「ヘルプ」は、他部署を助けるための人材ですから、
「出来る人間」を出す、ということです。
しかし、ツバサ様本人にとっては、「迷惑なだけ」だと思います。
何とかなると良いのですが・・・。
例えば、「ヘルプすると、賃金割り増し!」位の事、して欲しい
ですよね!

それでは、お疲れさまでした。






[ 2017/05/21 04:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

くろ乃ちゃんも、もう一息で完成って所ですね^^
仕事の方は・・・疲れが顔に、出ちゃいましたかねぇ?
でも他の部署とは言え、親切な部長さんで、よかったです^^

昨日は、小田原まで行ったんですねぇ・・・
本当に、『横浜』でも『川崎』でもやってないのが、なぜ『小田原』で?
・・・って感じですが、お疲れさまでした^^
なるほど、4Dでも色々な種類があるんですねぇ・・・
風までが出てくるとの事ですが・・・
これから色々な映画で4Dが採用されるとは思いますが、ゾンビ映画だけは、風は嫌だなぁ^^;

カツカレー、いいですよねぇ^^
ただ最近はどこもヘルシー志向で、脂身のあるカツがなくなってしまったのが残念です・・・
あの脂身が、美味いんだけどなぁ^^;
[ 2017/05/21 19:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
イラストの方も少しずつでも進められているのは大きいですね^^

やっぱり、カツはサクサクしている方が美味しいですよね(´∀`)

観た事のある作品でしたが、
4DXで更に輪をかけて楽しめましたね~。
片道だけでも相当に時間が掛かりましたが、
その分、楽しめたので良しとします(笑)

出来る人だといいですね~。
今のところはヘルプで大きなミスもしていない感じだと思うので、
このまま何事もなく終えたいです(笑)
長く続くと本当にこっちが大変なので、
ヘルプでの仕事もそろそろ終わって欲しいですね~。
あー、割り増しで貰えるのはいいですね^^
後はボーナスで多くなるとかそういうのもいいですね(笑)
[ 2017/05/21 21:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

空技廠彗星@織田家忍者さん
髪も大まかに終わると完成も見えてきますね~。
あまり自分では気が付かなくても、
人から見たら疲れ顔というのはありそうですね^^;
本当に親切な人で助かります^^

映画の方は大満足でしたが、
本当になんで小田原でやっているのか分かりませんでした(笑)
人で混んでいなかったのは良かったですが、
如何せん遠過ぎました^^;
あー、ゾンビ映画で風は結構ゾクッと来たりしそうですもんね。
ホラー映画とかだと怖さも倍増しそうですね~。

カツカレーも満足でした(´∀`)
最近はなんでもヘルシー、低カロリーですもんね^^;
せめて、食事ぐらいは好きに食べたいですね(笑)
[ 2017/05/21 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

殺されまくりですか@@
・・・て、一瞬意外に思ったけど、よく考えてみたらホラーゲームじゃなくても、ファミコンの時代からゲームは「殺るか、殺られるか」でしたよね^^;
マリオだって、投げられた金槌に当たって死んでたしw

自分で照準を合わせるゲームは、難しいですね^^;
自分も『War Thunder』の戦車、未だに照準が合わせられません^^;
[ 2017/05/22 19:53 ] [ 編集 ]

『夜廻』!
自分も雰囲気に魅かれて買ってプレイしてみたんですけど学校でどうしても先に進めず…><
武器があればこんな奴ら…と何度も考えてしましました
結局クリアできず放置してますヾ(;´▽`A
[ 2017/05/22 20:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

空技廠彗星@織田家忍者さん
死んで覚えるタイプのゲームなので、
結構死んでしまいましたね(笑)
基本的には戦うものだったりホラーゲームだったりすると、
本当に殺るか、殺られるかですもんね~。

自動で照準を合わせてくれるならいいですが、
自分て゛やるとなると難しいですね(><)
動いている目標だと時に会わせづらいですね^^;
[ 2017/05/22 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

miyakko123さん
あー、確かに学校は難しいですよね。
オバケも多くなってきますし、
あの犬が何よりも厄介ですね(><)
武器らしい武器もないですし、
もう逃げ回るだけなので辛いですね^^;
[ 2017/05/22 22:05 ] [ 編集 ]

イラスト「着々」と進んでいますね!

えいしんです。

イラスト、「影」が入ると、「立体感」がとても感じられて
「グッジョブ!」ですね。グッときます!(;笑)。

ヘルプは、兎に角、「ご苦労様です!」。どうせやるからには、
何か「楽しい事」や「貴重な情報」等、プラスになる事があると
良いですね!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/05/23 01:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
グッときますね(笑)
影ももう少し他の色も追加する予定ですが、
取り敢えずは全体に影を付けるのが先ですね~。

ありがとうございます♪
ヘルプもここまで続くとは思いませんでした(笑)
本当にどうせやるなら、
自分にプラスになるような経験をしたいですね(´∀`)
[ 2017/05/23 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

『年金保険』という物に、入ったんですねぇ^^
国民年金は本当に、早くポックリ逝っちゃうと、貰い損ねるというリスクがあるから難点なんですよねぇ・・・
だから今の人は、将来貰えるか貰えないかもわからない国民年金には、入らないと・・・
一方で、県民共済の方は逆に、早く逝くと貰えて、長生きすると貰えないと・・・
一番安心なのは、国民年金も県民共済もどちらも入っとくのがいいのかも知れませんが、さすがに毎月払うとなると、キツイですよねぇ^^;
ちなみに自分は、毎月の癌保険が苦痛なので、1口減らしました^^;
これで支払いは月々3,750円になったけど、癌になった時が心配ですね^^;
[ 2017/05/24 20:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

空技廠彗星@織田家忍者さん
将来貰える年金保険に入ってきました^^
国民年金も今後、受給開始が遅くなるなんていう話も聞きますし、
貰えない可能性があるものにはお金を払いたくないというのが人情ですしね(><)
県民共済も長生きしてしまったらと考えるとリスクありますよね^^;
お金も限られていますし、
入るべき保険もしっかりと考えないといけませんね~。
あー、がん保険を減らされたんですね。
支払いは減っても癌になったらと思うと心配なところですね(><)
[ 2017/05/24 21:25 ] [ 編集 ]

くろ乃様、何だか「妖艶!」ですね!(;笑)。

えいしんです。

くろ乃様、何だか、とっても、「妖艶」な感じです!
とっても素敵です!(何だか、エ・・エロイッッッ)。
年金保険、良い感じですね!掛け捨てで無くて、後で帰って来る
のであれば、OKです!
支払金も、変更できるのは、良いですね!

兎に角、今回ヘルプ無くて、良かったです!疲れますものね!

気温の変化が大きくて、厚着や薄着の調整、難しいですね!

それでは、お疲れさまでした。

[ 2017/05/25 04:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/25 20:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

えいしんさん
今回は肌の露出も多いですし、
表情も妖艶という感じですね(笑)
雰囲気からエロティックな感じが、
どこか出ているかもしれませんね(´・ω・`)フフフ
年金保険も思い切って入ってみました^^
お金の面でも安心できるのはいいですね~。

昨日はヘルプはありませんでしたが、
今日はヘルプがあって疲れました(笑)

服装をどうするか本当に難しいですよね(><)
[ 2017/05/25 21:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵付きコメント・Cさん
ありがとうございます♪
ここ最近は本当にヘルプが多いので、
本当に疲れちゃいますね(笑)
早くヘルプも終わって欲しいですね^^;

本当に備えは大事ですよね~。
今回は老後に帰ってくるタイプのものでしたが、
他にもいろいろな保険があるので、
ゆっくりと縁で決めて行きたいと思います(´∀`)

イラストもあと一息というところですね~。
あー、確かにあじさいの季節が来ますもんね^^
色合いも綺麗と言って頂けて嬉しいです♪
足も今回は大胆に見せてみました(笑)
完成まで頑張りますね~。
[ 2017/05/25 21:25 ] [ 編集 ]

指、大丈夫ですか!?

利き手じゃない方だったとのことで、
まだ不幸中の幸いでしたね~
イラストがかけないと困りますよね^^;

とはいえ、利き手じゃなくても普段の生活で
大変でしょうし、早く治ればいいですね~
[ 2017/05/26 10:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いよいよ、完成に近づきましたね^^
あと、もう一息です^^

最近は暑い日が続いてましたが、また少し涼しくなりましたね^^
でも夏はまだまだこれから・・・
これからまた暑くなるんですねぇ^^;

左指、切ってしまいましたか><
しかもザックリとTT
労災は、出るんでしょうか?
病院に行くほどでも無ければ出ないかも知れませんが、通院するようだったら、聞いてみたほうがいいですよ^^

この戦闘服、懐かしい・・・
そう言えば『予備自衛官』は、未だにこの戦闘服で、小銃は『64式小銃』なのかな?
[ 2017/05/26 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2208-45907ee3