今日ものんびりと 笑点を見たらあまり考えなくなった














ヘッドライン

笑点を見たらあまり考えなくなった

はいさい!怠いツバサさー。
怠い(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/24
取り敢えず、服に影を追加。

まだ風邪も完治していなかったんだけど、
今日は仕事に行って来た。
なんだか一日中怠くて少し身体が熱い感じだったんだけど、
特に熱も出なかったし、体調面では何もなく終わって良かった。

体調面ではそれ以上は悪化しなかったんだけど、
仕事の方ではちょっとあったかな。
入社して3ヶ月ちょっとになって出来る仕事も増えて来たんだけど、
まだ出来ない仕事もあるから、
そこは近くの先輩に頼むように言われてそうしているんだけど、
極力、出来る事は自分でやるようにしているのね。

それで今日、いつものように出来る仕事の方はやっていたんだけど、
主任がやって来て、その出来るところも先輩にまだやってもらうように言われたから、
そこが釈然としないと感じたかな。
今日、具合が悪いからイライラしていたのもあったのかもしれないけど、
出来るところだからやったとは少し強く言ったのね。

出来るからやっているとは言えたし、
言いたい事は言えたからスッキリしたけど
冷静に考えると主任としては、
もう少し慣れたら一人である程度はやってもらうつもりだったのかもしれない。
出来るところは率先してやった方が覚えるも早いと思っているし、
何でも先輩におんぶ抱っこよりも出来るところをやるというのは、
合理的な選択だったとは思うけど、相手にも相手なりの考えや計画はあるしね。
今回は認識の違いが出た結果といえばいいのかもしれない。

出来るところまでやってもらうように言われて、
それであまりいい気分はしないし、モヤモヤしながらも帰宅したんだけど、
たまたまBSで笑点を放送していたから見たんだよね。
それで見たらなんだかモヤモヤがなくなったというか、
笑いでスッキリした感じだった。
再放送でまだ歌さんが回答者側の時の回だったけど、
少し古いとはいえ、やっぱり変わらない面白さがあるのは笑点の凄いところだなー。
ストレス発散というか、モヤモヤしていたのも考えさせなくしてしまうんだから、
本当に凄いと実感したそんな日だった。

座布団(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/24 23:12 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 笑点

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2217-274c7957