今日ものんびりと 年金保険と契約してきた














ヘッドライン

年金保険と契約してきた

はいさい!今日は帰るのが遅くなったツバサさー。
残念(´・ω・`)
くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2017/05/23
ベースの影はこんなものかな。
次はどの色で濃くしていくかな。

今日は朝からヘルプをして、
定時後は元の自分の部署に戻って残業。
その後に年金保険の話と契約をしてきた。
やる事がいっぱいで、なかなか忙しい一日だったような気がする。

毎月1万2千円ぐらい年金保険に入れて、
貯めてそれを老後に受け取る感じなんだけど、
資金を貯める第一歩としてはまずまずかな。
毎月払うのがきついなら払う料金を下げて、
例えば、5千円まで下げるとかできるという事だから、
取り敢えず、様子見もしつつ払っていこうと思う。
年末調整で控除の金額がいくらか戻ってくるらしいし、
最低でも1年間は様子見してみたいと思う。

まだやるかは分からないけど、
投資信託や個人型確定拠出年金も手を出そうと思っているんだけど、
これは長期休暇の時でも考えるかな。
いっぺんにガバッとやるのも大変だから、
調べられる時に調べてみるかな。

後は保険かなぁ。
ついでに今日聞いて来たんだけど、
低価格帯の保険もあるみたいだから、
それを検討するのも悪くないかも。

1時間半ぐらい話をしたから疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/05/23 23:15 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 保険

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2246-384f4493