今日ものんびりと AEGシステムェ・・・
FC2ブログ













ヘッドライン

AEGシステムェ・・・

はい、という訳で「AEGシステムェ・・・」という話です。
ネタバレの可能性がありますので、
まだ「ガンダムAEG」第二話をご覧になっていない方はご観覧の際にご注意ください


はい、改めまして「AEGシステムェ・・・」という話です。
第二話の簡単な説明をさせて頂くと、
ガンダムがコロニーから脱出する話を中心に物語は進んでいきました。
まぁ、脱出する話なんてどうでもいいんですよ。
つまり、何が言いたいかというと・・・、
ユリンちゃんキタ(゜∀゜)ーーーー!!!
期待通りの可愛さでしたよ!ええ、期待通りの可愛さでした!
イメージ的にはガンダムXのティファ・アディールみたいな感じの子でした。
良いですね~、ぶっ飛んでいない真面なヒロインになりそうでいいです!
でも、ユリンちゃんは敵側のEUの人間な気がするんですよね・・・。
だから、ニュータイプみたいに感じ取れたり出来るのかなーなんて予想しています。

次はAEGシステムの話です。
簡単に説明しますと、ヤッターマンっていうアニメがあるじゃないですか。
で、ヤッターマンにはビックリドッキリメカっていうのが出るじゃないですか。
AEGシステムってつまり、ビックリドッキリメカみたいなものです。
正確に言うと、敵のデータを解析して、
その敵との戦闘に使うべき最も適切な武器を作り上げてくれるシステムなのです。
で、今回そのAEGシステムが登場したわけなのですが・・・。
・・・・・・。
これって、武器の外側しか作っていなくないですか?
え?武器の中身は?
エネルギーパックとかは、
もう作っている時に一緒に内部に作ってあるみたいなことですか?
コネクタで本体からエネルギーを接続して撃つみたいな感じですか?
まぁ、そういう疑問は後に解明されるでしょうけど、これだけは言いたいと思います。
これでガンダムが、
使っているビームライフルを生産すれば良くね?
もっと言うと、AEGシステムって改良したら、
ガンダム量産できるんじゃね?

というか、14年も苦戦していた敵なんですよ?
こんなにあっさりと一撃で撃破できるなんて・・・。
それに序盤でこんな強力な兵器出して後の戦いは大丈夫ですか・・・?

ついに来週で3話・・・。
来週で日野さんの運命が決まる訳か・・・。
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:ガンダム ガンダムAEG ビームライフル ドッジライフル ヤッターマン ティファ・アディール ユリン・ルシェル

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/225-be3646ef