今日ものんびりと 輝けるものたちへ














ヘッドライン

輝けるものたちへ

はいさい!今日は定時だったツバサさー。
定時(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/05/30
下描きはこれでお終いかな。
瞳は塗りながら考えるか。
今のところは3パターン考えているけど、どうなるかな。

今日で再放送されていた『ウルトラマンティガ』もお終い。
サブタイトルが「輝けるものたちへ」だったから、
タイトルを同じく「輝けるものたちへ」にしてみた。
再放送自体は3月から放送されていたんだけど、
やっぱり、色々と忘れていたかなぁ。
初代ウルトラマンとも共演していたのは完全に忘れていた。
観た事あるような気もしたけど忘れていたかな。

『ウルトラマンティガ』自体は、
ダイゴ自体がどこか影がある青年と言った感じだったし、
話しも人類の過ちや人類自身の弱さを描いていたから、
どちらかと言えば大人向けだったという印象かな。
子供が観ても楽しめるけど、
大人が観ても色々と考えさせられる作品だったなぁ。

最終回はゾイガーという怪獣を人間が倒して、
ガタノゾーアは子供達を始めとした人々の”光”を受けて、
ティガが復活し、それでガタノゾーアを倒すという展開なんだけど、
人類の絶望に抗う力をゾイガーを倒す事を見せて、
人の思いを”光”としてティガに託して、
上手い具合に人間とウルトラマンの役割を分けていたのは良かったかな。

明日から『ウルトラマンダイナ』が始まるから、
そちらも最終回まで観るつもりだけど、
ダイナはあまり覚えていないからどうなるか楽しみ。

人間はみんな、自分自身の力で光になれるんだ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:特撮ヒーロー / ジャンル:テレビ・ラジオ
[ 2017/05/30 23:21 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ウルトラマンティガ 特撮

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2253-ac5a5b7a