今日ものんびりと なんで帰り際に














ヘッドライン

なんで帰り際に

はいさい!今日は怠かったツバサさー。
怠い(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/20
もう少し水着も濃くしてもいいかな。
黒をもっと使うか。

今日は悪化したのか、ずっと怠い感じがしていたのだ。
喉もまだ痛いし、なんだか悪化しそうな予感はしていたけど、
一日怠い日が続くとなるとそれはそれで困る。
ともかく、休める時に休んでおこう。

今日は帰るちょっと前ぐらいに課長が仕事を教えて欲しいと言って来た。
多分、異動で人が少ないから自分も手伝おうと思って、
教えて欲しいと言って来たんだろうけど、
せめていうならもっと早く言って欲しかったな。
帰る時はバタバタしているから忙しい時に言われても、ね。

時間がなかったというのもあるけど、
なんだか詰め込んで教えてしまったかもしれない。
自分は慣れてきているから基礎の基礎だろうと思って、
あるところまで教えてみたけど、
思い返してみればこっちからしたら基礎の基礎でも、
相手からしたら初めての事だろうし、
そう思うともっとゆっくりと基礎から教えても良かったかもしれない。

人に教える機会が今までの人生で何度もあったけど、
ちゃんと分かりやすく、相手の進捗に合わせて教えるのは大変(´・ω・`)
自分は分かっている事でも、相手からしたら分からない事ばかりだろうし、
もしまた教える事があったらそこを汲んで教えよう。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
色紙 [やってみせ] 山本五十六
株式会社ケイ・ウェーブ・ネット
売り上げランキング: 46,577

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/07/20 22:53 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 教える

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2304-4634caa3