今日ものんびりと オペレーション・イノベーションの戦況報告
FC2ブログ














ヘッドライン

オペレーション・イノベーションの戦況報告

はい、という訳で「オペレーション・イノベーションの戦況報告」という話です。
ちなみに、第9回目の「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」カテゴリーで書く記事になります。
ついに、あと1回で10回に到達します。

今回の記事は昨日の記事の続きになっています。
オペレーション・イノベーションの作戦内容及び戦況報告
昨日に引き続き、今回も報告が主ですが、追記にて書かせて頂きます
ご覧の際は「続きを読む」からお願いします


では、始める前にコメント返しをしていきたいと思います。
コメントありがとうございます!
マフィンさん
ありがとうございます!
ご指摘通り、じっくりと攻めて行きたいと思います。
おお!マフィンさんもオペレーションを実行中なんですね。
人類の宇宙連合加盟へのシナリオですか、壮大な計画ですね。
お体に気を付けて、完成まで頑張って下さい!
19日、8000に開始された本作戦は、19日20日には当初の達成目標を得るという結果に至った。
だが、戦果獲得を急ぎ望み、行動をするのは危険だと判断した戦略司令部は、
19日20日の目標を再指定し、土台をより強固に構築をすべく、命令を下した。

目標は以下の通りである。
第一目標・相槌だけではなく、こちら側の感想を伝える
第二目標・話を振る

上記の二つである。
第一目標は達成は出来たものの、第二目標はやはり困難なものであった。
第二目標も達成は出来たものの、やはり辛勝というべきものでしかなかった。
基本的に、第二目標は自分の苦手分野であるからして、
計画当初より、達成の困難は理解していたものの、
やはり実戦となるとそれがはっきり浮き彫りになってしまうのだ。

真に達成すべき目標は、第二目標だと改めて認識した日だったといえる。
暫くは、第二目標を今後の作戦行動における最重要事項と認識し、
経験取得による完全な取得を目指したいと思う

上記の戦果を記したが、これら以外にも予想外の戦果があったので報告したい。
実は同席で昼食を共にしたクラスメートがいたのだが、
その同席したクラスメートが弁当でおかずを一品作ってきたという事で、
その作ってきたおかずをくれたのだ。
多少なりと交流していた人だったが、これには驚愕した。
そういえば、割といつもこの人とは喋っていたので、それが効いたのかもしれない。
一応、補足しておくがその人に自分から話しかけて話したことはない。
会話もする時も基本は自分は相槌だけだったのだが・・・。
いつの間に距離が近づいていたのだろうか・・・?
そういえば、共通の話題も多いような気がする。
ともかく、これで予想外であった戦果の報告を終わる。

そういえば、入学時から色々と工作をしたり、
地位の獲得に奔走していたのだが、意外な所で効いてくるものだ。
やはり、戦略だけではなく戦術も視野に入れて行動をしておいてよかったと思う。

これで「オペレーション・イノベーション」の戦況報告を終了とする。
11月15日より前にはコミュニケーション能力を今よりも上げられているだろうか・・・。
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト





関連タグ:コミュ障 会話 反撃 戦況報告 戦略司令部 目標 クラスメート 同席

弁当のおかず


おれも、弁当のおかずをもらった事あります。

いい雰囲気じゃないですか。いいなぁ!

長期的戦略だけでなくて、戦術も大切なんですね。

[ 2011/10/23 07:53 ] [ 編集 ]

No title

なんだか自分を見ているようだ・・・
うんうん・・・自分から話しかけたり振るのって難しいですよね;;
私も最近自分から話しかけたりする努力を積んでいるところです
お互いがんばりましょう・・・
[ 2011/10/24 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/231-b07c7df7