今日ものんびりと 求める事
FC2ブログ













ヘッドライン

求める事

はい、という訳で「求める事」という話です。
第10回目の「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」カテゴリーの記事です。
やっと・・・、やっと10回目まで来た・・・。
いや、来てしまったとでもいうべきかな・・・。
そんな訳で、「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」始まります。



求める事、それは人それぞれだろう。
今回は相手に求めることに焦点を当て書き綴って行きたいと思う。
人は少なからず、相手に何かを求めているだろう。
例えるならば、友には強固なる友情を、恋人には深い愛を求めていると思う。
上記の例は全ての人に当てはまる訳ではないので、そこは了承願いたい。

僕の場合は、友に求める事だろうか。
求める事は、つまり相手がこうであって欲しいという事なのだが、
中々、自分の求める事に合う人間は見付けられないものだ。

早速だが、僕が相手に求める条件を下記に書き出してみた。
・趣味が合う、趣味の話が出来る
・1日、ネットに時間を費やすことに共感できる
・一緒に遊びに行ける
・裏切らない
こんな所かな、という訳で書き出してみた。
いざ、条件を書いてみたはいいけど、中々自分の条件に合う人は見付からないよね(´・ω・`)
こんな時にいつも、自分がもう一人いれば良いのにって思う。
いや、全く同じなら、お互い黙ったままで会話が成り立たないか・・・。
ベースはそのままで、価値観を多少弄れば行けるかも・・・?
自分の求めているものって難しいよね。
多少、妥協すべきか。
同じ人間はいない、だからこそ人の世は面白い(キリッ
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:求める事 恋人

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/238-302ea33d