今日ものんびりと ストレスねぇ














ヘッドライン

ストレスねぇ

はいさい!今日は暑かったツバサさー。
暑さが戻った(´・ω・`)
タイトル不明 今日ものんびりと 2017/10/10
ペン入れ開始。

三連休が終わってしまったから今日からまた仕事だったんだけど、
また暑さが戻ってきたようだと通勤中に感じた私(´・ω・`)
10月に入って寒さも増してきそうだという風に思っていたけど、
最近は気温も高くてまだ半袖でも十分といったところ。
昨日の掃除の時についでに衣替えも済ませたんだけど、
何着か半袖を残しておいて正解だったようだ。
ツバサさん大勝利_(:3 」∠)_

今日は会社からストレスチェックに関する書類が来たんだけど、
当てはまる箇所に丸を付けて提出して欲しいらしい。
ぱっと見しかしていないけど土曜日辺りにでも書いて、
来週にでも提出しておこう。
外部委託という形でどこか外に会社が提出するんだろうけど、
ストレスについて調査はしてもどうせ残業も休日出勤も減るではないだろうし、
形だけという感じで終わるんだろうか。
問題が起きてから対策に出るなんていう事はやめて欲しいけど、
上が何を考えているのかよく分からないな。

最近は新しいスローガンなんかも作ったみたいだけど、
社員にだけ努力を求めるよりも、
会社自らが仕事のシステム自体から見直さないと、
結局は付け焼き刃程度の変化しかもたらさないだろう。

寝よう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
ストレスチェック制度導入と実施後の実務がわかる本
坂本 直紀
日本実業出版社
売り上げランキング: 74,575


にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/10/10 23:21 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 暑い ストレス

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2386-4c8c3f9b