今日ものんびりと 行かない方が吉だったかな














ヘッドライン

行かない方が吉だったかな

はいさい!今日は新しいタッパーを買ったツバサさー。
本当に汁漏れしないかテスト中(´・ω・`)
タイトル不明 今日ものんびりと 2017/10/21
髪は取り敢えずベース色から。

今日も休日出勤して来たんだけど、
やっぱり行かない方が良かったかもしれない。
ちょっとふらふらしていたというのもあるけど、
集中力も完全に切れているような感じで上手く出来なかった気がする。
ミスはしなかったけどあまりこういう感じで仕事をやっても意味がない。
帰りの電車が遅れたりして家に帰るのも遅れたりして、
今日はまさに弱り目に祟り目という感じだったな(´ω`)

残業や休日出勤の是非はともかくとして、
働く時間を増やせば確かにその分、給料にはそれなりに反映されるけど、
果たして金銭という物質的な幸福が精神的な幸福に繋がるかというと、
はてさてどうだろうかな。

幸福と一口に言っても様々な形があるから単純に比較するのは無理だけど、
金銭的な意味合いでの物質的な幸福、
この場合は安心感と言った方がいいかもしれないけど、
お金というのはあればあるほど良いものだと思う。
でも、その金銭的な豊かさが結果的に、
精神的な幸福にも寄与するかというと、
やはりまた違うのだろう(勿論、金銭に対して否定的という訳ではない)。

お金があれば生活は保証できるし、更なる豊かさには間違いなく寄与してくれるはずだ。
それでも結局「疲れていても稼ぐ」とまで行ってしまうと、
いくら物質的な幸福を実感できても、
その物質的な幸福はあくまで物質的なものであって、
心身の疲弊まで拭い去ってくれるわけではないから、
やがては自分の心身まで蝕んでいって、それこそ幸福にするどころは不幸にしかねない。

身も蓋もない結論になるけど結局のところは、
「バランスよくやって行く」というのがベストな答えなのかはともかくとして、
ベターな答えであるようには自分には思える。
本当に身も蓋もないけど、「無理なく仕事して、ちゃんと休んで、そして稼ぐ」。
それが出来れば苦労しないという話だけど、
それこそ言い出したら切りがない。

お金(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
幸せな人は「お金」と「働く」を知っている
新井和宏
イースト・プレス (2017-07-15)
売り上げランキング: 17,821

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/10/21 23:57 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 お金

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2397-b92405a0