今日ものんびりと それほど怖く感じない気がする














ヘッドライン

それほど怖く感じない気がする

はいさい!今日は『エイリアン4』を観たツバサさー。
エイリアン(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/07
目と耳はもう少し弄らないと。

今日は午後のロードショーで『エイリアン4』を放送していた。
『エイリアン』シリーズ自体は最近の午後のロードショーで観たりしていたけど、
子供の頃に観たのといま観たのと比べると、
同じ作品であるのにそこまで怖く感じなかった。
『エイリアン』や『プレデター』は子供の時には怖いもの見たさのような感覚で、
ちょこちょこっと観ていたけど見慣れたせいなのか、
そこまで怖いというのがなくなっていたなぁ。

むしろエイリアンに襲われる怖さというよりも、
エイリアンを軍事利用しようとする人間の欲深さの方が余程怖いというか。
人間の最大の敵は人間だけど、
人間の欲というのも良くも悪くも制御できなければ、
怖いものだと年齢を重ねる内に理解したと思う。

エイリアン(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
エイリアン4 [Blu-ray]
エイリアン4 [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.11.07
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) (2012-07-18)
売り上げランキング: 6,790

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/07 23:43 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 午後のロードショー エイリアン

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2414-714fc994