今日ものんびりと 何も考えていないのか?














ヘッドライン

何も考えていないのか?

はいさい!明日も仕事に行くツバサさー。
休日出勤(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/10
腕を修正。

今日は課長から残業時間と休日出勤の時間について言われて、
もう少し増やせないかと言われたんだけど、
まともに休む時間は考えていないのに、
仕事の負担だけを強いてくるのには流石に呆れさせられる。
平時では今の課長程度でもいいんだろうけど、
今のような繁忙期にはあの課長では力不足だろう。
単に無能とまでは言わないけど、
今の困難を乗り切る為の必要な指導力も判断力も伴っていないのが実情だな。

最近はよく疲労のせいで仕事で使う重要な物を落としそうになる事があるから、
今の時間でやっているとは言っておいたけど、
他の人も残業や休日出勤で長く出たり、疲れている中でやってもらっているから、
こちらにももっと出て欲しいという事みたいだけど、
他人と比較して云々言う前に労働環境を見直して、
一人ひとりの負担を減らすように考えられないのだろうか?
残業の時間を延ばすのも強制ではない、とは言っていたけど、
だったら最初からこちらに判断を任せておけばいいのに。
申し訳なさそうにして時間に対する折衷案も出すならまだしも、
まともに判断できない人間の言う事なんて誰が素直に聞くと思うのか。

ふらついてトイレに駆け込んだという事は言いそびれたけど、
僕も含めて課の全員がいっぱいいっぱいで働いているのが理解できないらしい。
確かに単純に残業なり休日出勤の時間を増やせば短期的には仕事量も上がるだろう、
だけどそれで余計に疲労して長期的に見れば絶対に能率に悪影響を及ぼすんだから、
増やすお願いをするにしても、もう少し頭を使ってから発言して欲しいものだ。
ある程度は時間を増やしてやってもいいけど、
何か事故や怪我が起こった場合にはあの無能に絶対に責任を取らせよう。

帰ってから愚痴を言うのは自分も気が滅入るから避けたいところだけど(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
目の前にいるイヤな上司の取り扱い説明書
豊田真豪
秀和システム
売り上げランキング: 298,839

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/10 23:37 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2417-55c9abd3