今日ものんびりと ラ、ラ、ラ、ラーメン大好き小泉さん
FC2ブログ














ヘッドライン

ラ、ラ、ラ、ラーメン大好き小泉さん

はいさい!トマトラーメンを作ったツバサさー。
トォメィトォ(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2018/01/21
色塗り開始。

今日は前回の放送で小泉さんが食べていたトマトラーメンを作ってみた。
材料は多分違うものだろうけど、
出来るだけ近づけて作ってみたつもりなのだ(´・ω・`)
『ゆるキャン△』で出て来た餃子鍋にするか迷ったけど、
今回は『ラーメン大好き小泉さん』で出て来たトマトラーメンに軍配が上がった。




ラーメン 今日ものんびりと 2018/01/21
ラーメンの上に乗せる具材は玉ねぎ、キャベツ、シメジ、ベーコン。
これを軽く炒めていく。
この後、トマトスープで軽く煮込むのでしっかりと炒めなくて大丈夫。


ラーメン 今日ものんびりと 2018/01/21
次にトマト缶を使って、トマトの上に醬油、コンソメスープの素、
隠し味にデミグラスソースを加える。
もし、トマトの食感がダメな人なら、
ここでトマトが完全に溶け切るように少し長めに煮込むといい。
逆にトマトの食感を味わいたいのなら、
追加のトマト缶をラーメンの麺を入れる手前ぐらいで入れると美味しいと思う。


ラーメン 今日ものんびりと 2018/01/21
煮込んでいく。
この時に野菜の甘みが一緒にトマトと煮込まれるので、
焦げ付かないように5分程一緒に煮込む事。
確か、『ラーメン大好き小泉さん』ではフライパンで具材を炒めて、
トマトスープに入った麺の上に乗せていたけど、
野菜の旨みを逃がさない為に今回は一緒に煮込んでいる。


ラーメン 今日ものんびりと 2018/01/21
煮込んでいる最中に次は麺の用意。
熱湯を用意して耐熱容器に麺と共に入れて、
レンジで3分間温めると美味しい食感になる。
その後、軽く水洗いをするとぬめりがなくなるのでオススメ。
麺を水洗いしたら具材と一緒に煮込む為に入れる。
煮込み過ぎる柔らかくなるので2~3分程度でいいだろう。


ラーメン 今日ものんびりと 2018/01/21
最後にチーズを上からかけて盛り付けをして完成。
ピザ用チーズでもいいし、粉チーズでも美味しく食べれる。
今回はピザ用チーズを使用した。
追加でバジルソースを少量入れても美味しいから色々と試してみるといいだろう。


ラーメン 今日ものんびりと 2018/01/21
おまけ。
麺がなくなって余ったスープの中にご飯とバターを入れてリゾット風に。
今回は温玉を使ったんだけど、
溶いた卵を上からかけてオムライス風にして食べるのも美味しいだろう。

トマトラーメンは煮込まれた野菜の甘さがトマトの酸味をマイルドにして、
それが麺と絡んでいて美味しかった。
リゾット風の方は濃厚な卵の黄身と、
トマトスープを吸い込んだ米を一緒に食べるととても美味しい。
今回はどちらも美味しかったから良かった。
準備にそこそこ時間が掛かるのがネックではあるけど、
また機会があれば作ってみようと思う。

ラ、ラ、ラ、ラーメン大好き小泉さん(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





[ 2018/01/21 23:25 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ ラーメン大好き小泉さん 料理 ラーメン

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2490-348ecbc3