今日ものんびりと 自分でやる分には良いが・・・
FC2ブログ














ヘッドライン

自分でやる分には良いが・・・

はい、という訳で「自分でやる分には良いが・・・」という話です。
第14回目の「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面 」カテゴリーでの更新です。
昨日も、このカテゴリーで書いたので3日連続であります。
後一回書いたら、15回目ですね・・・。
何か記念の企画でも考えるべきなのかな~。
ちなみに今回は通常の表示方法ではなく、追記で書きます
今回の記事は人によって不快に感じる可能性がありますので、ご覧の際にはご注意ください


一つ、本題に始める前に書いておきたい事があります・・・。
土曜日に学校に行くのはダメだと思うの(´・ω・`)ショボーン
今日、学校があったんですけど、やっぱり土曜日登校はダメだと思うのですよ。
いくら、振替休日があったとしても、お兄ちゃんは反対だよ(`・ω・´)シャキーン

では、始める前にコメントの返信を行います。
コメントありがとうございます!
マフィンさん
「希望とは、人生最大のウソ……」と、
「そして、人生最高のウソ……」ですか・・・。
確かに深いものを感じますね~。
希望自体が「ウソ」という捉え方は、スピルバ-グ監督ならではの捉え方ですね。


では、改めまして「自分でやる分には良いが・・・」という話です。
今回はメール中心の内容で進みます。
今回も例の如く、長くなると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

では、始めるとしよう。
今、メル友がいるというのは何度か話したので詳しい事は割愛させて頂こう。
メル友がいるという事は知って頂けたと思うので本題に入る。

最近、メル友からメールが来ない・・・、寂しい・・・。
確かに寂しいと感じるが、相手も生活があるのでこれも華麗にスルーして先に進みたいと思う。
本当に華麗にスルーしたんだからねっ!無理している訳じゃないんだからっ!
とっ、ツンデレになりつつ話を進めたい。

という訳で、相手からメールが来ないのだけれど、
この原因を自分なりに解析してみた。
で、思い当たるのが二つ浮かんだので書きたいと思う。

・忙しい
コンビニじゃないのだから、
中々24時間いつでも大丈夫じゃないというのは理解している。
でも、来ないと寂しく感じてしまうね。

・僕がメール出すのが遅いから
これも考えられる事だと思う。
僕は必ず、一日一通というタイプではないので、
相手も僕に合わせて数日置きに送ってくるのかもしれない。
夏休みなどの長期休暇でない限り、僕は基本的に数日置きに送るという事をしてしまう。
連絡が疎かになるから、相手も合わせている可能性大という所か。

上記の二つの予想を挙げてみたわけだが、どちらとも当たっているような気がしなくもない。
特に後者の予想で取り上げた「数日置きに送る」というのは改めるべきかもしれない。
何故なら、連絡を多く取った方が親密になれる様が気がするからでゲソ!
・・・・・・。
イカちゃんって、可愛いよね(´・ω・`)
とっ、また話をずらしてしまったようだ。

やっぱり、多少時間を無理して割いてでも時間を作って送るのが得策か・・・?
僕としても、送ってきて貰うのは嬉しいしな。
だが、自分の価値観が常に相手と同じであるとは限らない、そこも考慮しつつ立案しないとならないか。
もしかしたら、僕と同じ感性だからこそ、メール回数が少ないという可能性も捨てきれない訳だし、
難しい局面に立っているな、だが手をこまねいて見ているべきではないような気がする。
ここは一つ、今度のメールから天祐を信じて、回数を増やしてみるべきか?
と、ここで本題は終了する、今度は少しばかり反省を書いていこうと思う。

実は今までも、何人か気の合いそうなメル友はいたのだか、
何時の間にか自然消滅しているという事が多かった。
今、思い返してみると、連絡を疎かにしていた時があるのがいけなかったのかとも思う。
やっぱり、連絡がないと自然と疎遠になっていくものだな・・・。
勿論、疎遠になるだけが結果ではないと思うけどね。

メールを送らないのは、自分でやる分には良いが、
やはり「メル友」という事なのだから、まめに連絡を取り合うのが良いんだろうか。
でも、あんまり送り過ぎても、しつこいと思われかねないから心配ではある。
人間関係はネットでも、リアルでも難しいね。
いや・・・、僕が単にコミュ障なだけか・・・。
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト





関連タグ:コミュ障 メル友 メール 寂しい

やっぱり

やっぱり、メ-ルは即送り返した方がいいかも。

もし、後回しになってしまったら、

次のメ-ルで、謝って、理由をつたえておくといいんじゃ。

[ 2011/11/13 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/252-050cb72b