今日ものんびりと 巨影に沈む都市
FC2ブログ













ヘッドライン

巨影に沈む都市

はいさい!あまり休めた気がしないツバサさー。
準備で大変だった(´・ω・`)
UH-60J 今日ものんびりと 2018/10/08
8割ぐらいは完成かな。

久し振りに『巨影都市』をプレイしたんだけど今日で無事にクリアした。
ウルトラマンやゴジラ、ガメラなどの巨影から逃げるという内容なんだけど、
明らかに巨人や怪獣と呼べるものまで、
作中では「影」とか「巨影」と呼んでいたのが気になったといえば気になったかな。
普通に巨人とか怪獣と呼ぶのはダメなんだろうけど気になる。

それで実際にクリアしてみた感想としては、
ボリューム不足と言わざるを得ない。
僕もゴジラとか好きだからいいし特撮ファンならまだいいんだけど、
マルチエンディングという訳でもないし、分岐してストーリーが広がる訳でもない、
完全なる一本道のストーリーだからやっぱりこれをフルプライスで売るのは割高かなぁ。

後は最後にヒロインが消えてしまうんだけど、
ここも分岐次第では主人公と一緒に生きていくみたいな展開欲しかった。
ヒロインがくれたブレスレットも消えてしまうし、
最後のヒロインの扱いは正直ぞんざいに扱われていると感じた。
エンディングのところもボイスなしであくまで文章でヒロインの気持ちを表すだけだし、
やっぱりここら辺は手抜き感は拭えないかな。
それから毎回追ってくるヤクザポジションの二人がしつこ過ぎた。
もう少し早めに退場して巨影の存在をじっくりと見る時間が欲しかった。

色々と悪く書いて来たけど特撮ファンなら買ってもいいかもね。
ただし定価で買う必要性はどうしても感じない。
2000円から高くても3000円ぐらいの中古品で十分というところか。
ただ、ヒロインのユキは可愛かったからそれだけでも買った価値はあった気がする_(:3 」∠)_

巨影よりも定価で買ってしまったというのが一番怖い事実(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
【PS4】巨影都市
バンダイナムコエンターテインメント

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2018/10/08 22:45 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 巨影都市

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/2751-4877b60c